衛宮くんは正義の味方じゃなくて料理人目指せばいいと思うよ
emiyachahan.jpg

いやねwwww昨日炒飯作ったんすよwwwwww
そしたらえらいうまく行ってねwwww炒飯うめぇwwwww

今からおいしい炒飯の作り方書くわ。
「炒飯15」でググると詳しく載っててすごい参考になるけど
スレ全部読むのは大変だし掻い摘んで書くな。

まず飯だ。硬めに炊いて冷えたやつな。
分量なんか適当でいいけど少ないほうがうまく行くと思うぜ。

次野菜だ。分量なんか適当だ。葱とかうまいぜ。
キムチとか入れてもうまいけど水気は切っとけ。
細かく切ったほうが飯と混ざりやすいぜ。
あと野菜は先に炒めて別のとこ取っとけ。後で混ぜっから。

中華鍋ガンガン焼いて油引いたら卵を真ん中に落とせ。で、すぐさま飯入れろ。
俺のお袋は先に卵炒めて別にしといてから後で入れてたな。まあ好きにしてくれ。

鍋振って飯ひっくり返したり、オタマで切るように混ぜたりして
飯の塊はオタマの底でコンコン叩いて崩せ。
卵だけチャーハンっぽいのができたら具を入れる。
何回かひっくり返したら塩胡椒醤油で味付けて完成だ。

うまく作ると中華鍋全然汚れないんだぜ?一戦交えた後なのに焦げ付きとか油溜まりとか無いの。感動するね。

テーマ:チャーハン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おぉ~!参考にしますね☆
でも僕の家には中華鍋が無いです・・・
祖父の家に行かないと汗(家から4キロ(;´∀`)

これは好みですが、卵は最初にご飯と混ぜてから炒めると、
綺麗にご飯と混ざりますよ♪
2008/05/15 (木) 20:54:13 | URL | ぴよもん #-[ 編集]
フライパンでもできないことはないですけど、中華鍋に鉄のオタマで作るのが一番ですね。気持ち的な意味で。
卵ですが、その方法も試したことがあるのですが、
やはりまず卵に油を吸わせて…って作り方が僕にはあってる気がします。

なんにせよ一人暮らしをしてると、野菜が摂れて、かつ手軽に作れて美味しい炒飯にはよくお世話になります。
2008/05/15 (木) 23:31:00 | URL | にくろま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 高校生のころクラスで一番文章力が無いといわれたこの俺様が書くブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
