スポンサーサイト
アニメ最終回
恒例と言うには最近やったりやらなかったりしてますが
前期終わったアニメの感想をまとめておこうと思います。

・お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!
テンプレアニメかと思ったら変態アニメだったでござるの巻。いいキタエリだった。

・これはゾンビですか?
シリアスの流れの中でギャグをやったりするのが新鮮と言えば新鮮でした。

・君に届け 2ND SEASON
面白いとは思うのだけど、見ててああああああってなります。

・Rio-Rainbow gate-
こういう大真面目にバカをやるアニメというのが実は大好きだったりします。

・遊戯王5D's
非常にいい最終回でした。スターダストやシューティングスターじゃなくジャンクウォリアーでとどめってのが最高に燃えます。

・夢喰いメリー
雰囲気とキャラクターが好きでした。あとへそ。東方厨東方厨言われてると思ったら原作アドベントチルノの作者さんなんですね。あとイオシス。原作うっかり買ってしまおうかしら。

・IS
「アニメは作品ではなく商品」を徹底していたと思います。disとかじゃなく。まあそんな議論はどうでもよくて、重要なのはシャルちゃんとオルコットちゃんはどっちが可愛いかってことなんだけど。

・フラクタル
そこまで叩かれるほどつまらなくは無いと思うのだけど。肝心のヤマカンが不貞腐れてるので擁護しても無駄かもしれませんが。

・放浪息子
ISと被ってて見たり見なかったりだったので、ジェンダー的な苦悩とかその辺の心情は追えてなかったんですけど、まあとりあえず千葉さんは可愛いなあとか。

・GOSICK
まあまだ終わってませんけど。ヴィクトリカちゃんかわいい。

・ジュエルペットてぃんくる
最初の頃媚びすぎとか言われてた気がしますけど、本当綺麗にまとめてくれました。王道を丁寧に作るのって大切。

・ドラゴンボール改
トランクスの未来編無しか…。終盤BGMがZのものと差し替えられてましたけど、改よりZのBGMの方が好きなのでむしろ良かったです。

・ケロロ軍曹
正直そこまで楽しみにしてたアニメではないんですけど、終わっちゃうと寂しいものがありますね。

・とある魔術の禁書目録2
原作で見たかった部分が削られてたりしましたけど、まあ無難な出来だったんじゃないですかね。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
色々疑問は残るけどあれでよかった気がします。全体の流れってよりは個々の演出が素晴らしいアニメだったんじゃないでしょうか。


一番「いい最終回だった」って思うのはジュエペ。冗談抜きで。次点で遊戯王。
あとまどかマギカの続きが見たすぎて禿げる。
今期はタイガー&バニーとえん魔くんですかね。あとシュタゲとかいろはとかも期待。
コメント
この記事へのコメント
千葉さんの可愛さは原作未読だったこともあって半端なかった
2011/04/13 (水) 22:25:15 | URL | sen #-[ 編集]
評価企画参加へのお誘い
始めまして。「花は舞い 月は輝く」及びブログ「星屑の流星群」の管理人の花月と言います。
実はある企画に参加のお願いをしにコメントしにきました。
実は某ブロガーさんのところで今期(3月終了アニメ)評価企画というものがあるのですが
その中に5D'sも入ってます。
よろしければですが評価企画に参加してみてはどうでしょうか?
5D'sは僕が観た限りかなりの名作です。
他の皆さんにも5D’sの良さを知らせたく
評価企画はそう言う良さを伝える良い企画だと思うんです。
ちなみにルールは下記のURLのところです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html
もし参加なさるならルールにそってその上記の評価企画募集記事にトラックバック、
トラックバックが無理でしたらコメントに自分が書いた評価記事のURLを張って
評価企画参加を証明してください。
ではこれで。できれば参加してくだると嬉しいです。
2011/05/10 (火) 21:04:49 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 高校生のころクラスで一番文章力が無いといわれたこの俺様が書くブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
