スポンサーサイト
鳩プリ第一話&シンケンジャー最終回
tubomi.png

水樹奈々プリキュア
OP見る限り眼鏡外して私服も垢抜けたものに変わるのか。なんていうか、もったいない。
でも敬語キャラはポイント高いです。

ふしぎ星のふたご姫っぽいと思ってたけど
どっちかっていうとおジャ魔女どれみですね。
なんでもスタッフが一緒だとか。
でも最初のバーローとキュアムーンライトのデザインはキャシャーンsinsっぽいと思った。

EDのダンスCGはフレッシュの時はアイマスっぽかったけど
ハートキャッチはめちゃモテ委員長っぽかった気がする。
プリキュアEDは初代の「だってーやってらんないじゃん」ってのが一番好きです。

第一話としては結構よく出来ていたんじゃないかと。


シンケンジャーは上手く纏めたね。
最後の止めはグレンラガン式マトリョーシカだった。
どうせなら獅子折神まで分解すりゃ良いのにと思ったけど
グレンと合体してない状態でも見せ場が有ったラガンと違って
シンケンジャーは折神一体一体に対しては愛着無さそうだし蛇足か。

一番喋る青が最後喋らずに舞ってから去ってくとことか良かったです。
みんな最後まで見てってやれよとは思ったけど。一ノ目にとどめ刺したのも青だったし大活躍だ。

子供がついていけたかはともかく、ここまで楽しめた戦隊ものは久しぶりでした。

いい最終回だった

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
牛折神空気
コンバンハ!
シンケンジャー、あとになって気付いたんですが、丹波が「これは私の得意とするところの・・・」て『双』のモジカラディスクを出しますよね。もちろん二刀流への布石なんですが、「私は1つでいいものを2つにするのが得意なんですよ@二人当主」て言ってるようで、ニヤニヤしました。
ロボはそろそろ「最終形態が一番美しい」というデザインにしないとオモチャ売れない気がします。
2010/02/08 (月) 19:00:29 | URL | 早瀬五郎 #sq4QJOk.[ 編集]
なんだかお久しぶりです。
烈火大斬刀二刀流ってめちゃくちゃ重たそうですよね。剣道だと二刀流ってそんなに強くないイメージがあるんですけど。
サムライハオーはおもちゃでも「乗っかってるだけ」みたいですね。
2010/02/08 (月) 19:12:40 | URL | にくろま #-[ 編集]
ワンダー☆ ウインター☆ヤッター!!が好きでした
2010/02/12 (金) 20:51:59 | URL | 曹植 #kK0Tj/4A[ 編集]
アイマスのイメージが強かったけど
そういえばプリキュアの曲でした
2010/02/19 (金) 12:08:14 | URL | にくろま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 高校生のころクラスで一番文章力が無いといわれたこの俺様が書くブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
