前にレモンたんというキャラを作って内輪で盛り上がったことがあった
新規キャンバス
あれは2年ほど前、剣道の春合宿の稽古後、疲労困憊の中、
宴会で使うニコラシカ用のレモンを手に取った友人が言った一言がきっかけでした。
友人1:「なあ…レモンってツンデレだよな…。」
俺  :「…あぁ。それは間違いない。外ハネ、ツリ目のツンデレだ。」
友人2:「多分みかんとかと仲がいいんだぜ。」

それで生まれたのがこの娘です。
俺がPCで絵を描くきっかけとなったのも彼女だったりします。
他にみかんとかぶどうとかも擬人化したりしました。
多分疲れてたんだと思います。社会とか人生に。

あと、コンセプトがとれたてみったんのパクリとか言うな。

テーマ:オリキャラ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
律儀にブログ続けてるんだな!
2009/01/29 (木) 18:51:21 | URL | ょぅじょ #-[ 編集]
よう久しぶり。
まあ日記っていうよりチラシの裏か掃き溜めに近い感じで、気楽にやってるよ。
2009/01/29 (木) 19:03:33 | URL | にくろま #-[ 編集]
絵うまいですね~
寒稽古お疲れ様でした。
2009/02/01 (日) 12:34:49 | URL | s山 #-[ 編集]
・・・そう言えば、ツンデレと言ったら、真っ先にかがみんを連想してしまうんですが、これって普通ですよね?www
2009/02/01 (日) 12:38:12 | URL | s山 #-[ 編集]
俺はドラゴンボールの人造人間18号が浮かぶ。
最近だと御坂美琴とか。
2009/02/01 (日) 15:02:30 | URL | にくろま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 高校生のころクラスで一番文章力が無いといわれたこの俺様が書くブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
