大人になれないにくろまさんの強がりを一つ聞いてくれ
fol.png

てっつーのーフォルゴーレーむってっきーフォルゴーレー
「金色のガッシュ」の雷句誠先生が小学館相手に訴訟起こしたようです。
雷句氏「ふザケルな!!1!!1」なんちゃってwwww腹痛てwwww

ごめん。
小学館側の反論を見てないからなんとも言えないけど、雷句氏のブログ読む限りでは結構杜撰に扱われてたみたいね。
っていうか原稿無くすって普通に有り得ることなの?
なんかローゼンでも似た話があった気がするんだが。
「焼きたて!ジャぱん」や「最上の名医」の橋口たかし氏が編集を擁護してるみたいだけど、
同じ漫画家さんが原稿紛失を「この程度」で済ましてるのはどうかと思うわけで。
名作の可能性もあったジャぱんをあんな風にしたのは
サンデーの編集だと思うと、どうしても雷句寄りになってしまうわけで。
「超速スピナー」は好きなんだけど。
まあ橋口先生のブログは釣りの可能性も否めないけどね。
でも、小学館はヤンサンが廃刊になったり暗い話が続くけど、
何気に4大週刊少年誌で一番読んでる漫画が多いのサンデーなんだよなあ。

とにかく小学館側の反応を見ないことにはこれ以上判断できないけど、
雷句先生が納得できる形で解決したらいいなと思います。

うわ、何この長文wwwきめぇwwwwwどんだけwww
でも、一番の楽しみは「吼えろペン」の島本先生や、「さよなら絶望先生」の久米田先生がこの事件をどう料理してくれるかだなんて、口が裂けても言えないぜ。

テーマ:金色のガッシュ!! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
フォルゴレだぁぁww(笑)
結構好きなキャラだったんですよね~☆
てか、何か本当に大変そうですよね。
どうなっちゃうんでしょうか。
でもニュースとか見るとつい笑っちゃって←

絶望先生でwwちょっと期待はしてますw(殴)

ではではw
2008/06/09 (月) 21:02:01 | URL | ユキネコ #-[ 編集]
戦闘時のフォルゴレの格好良さは異常だと思います。
普段格好いい奴が格好いいことするより、情けないようなキャラが覚悟決めるパターンの方が好きなので、
フォルゴレ&キャンチョメのペアは大好きです。

くめたんなら絶望先生でなんかやってくれると信じています。
2008/06/09 (月) 23:12:07 | URL | にくろま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 高校生のころクラスで一番文章力が無いといわれたこの俺様が書くブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.