まどっちが女神なら
あのリボンは聖遺物ってことになるんですかね。
madoka.jpg
sayaka.jpg
二枚目の元ネタは腕士郎とか半黒化桜とかぬ~ベ~先生とかそのへん。

まどかマギカ最終回を迎えてしまったわけですが

終わり方として何もかもを救ってハッピーエンドにしなかったのは、作中でまどかがさやかに言っていたとおり、今までの魔法少女がしてきたことを尊重するってことなんだと思います。いい最終回だった。
かずみマギカ世界の魔女システムはまどか改変前とも改変後とも少し違っているけどどういう扱いなんでしょうね。
おりこマギカにも期待が集まります。ほむほむ。

それはそうと謎の白い液体のCM効果はちょっと凄かったですね。僕も普段見てないのに見てしまったもの世界遺産。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

まどか放送日決まりましたね
これで勝つる!ということでお絵かきチャットをしました

wwwlogmajo.pngwwwlog46.jpg

僕は一枚目のゲルトルート・オクタヴィア・エリーとか二枚目のマミさん描きました。ほむほむとまどっちはまゆぷぐさんでさやかとかシャルロッテとかは曹植さんです。
楽しかったです。

前の記事でも書きましたが今期はTIGER&BUNNYがおすすめです。スポンサーロゴとか色物枠かと思いきやなかなかに熱いです。そっち方面の需要も満たしていると思うので是非。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ最終回
恒例と言うには最近やったりやらなかったりしてますが
前期終わったアニメの感想をまとめておこうと思います。

・お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!
テンプレアニメかと思ったら変態アニメだったでござるの巻。いいキタエリだった。

・これはゾンビですか?
シリアスの流れの中でギャグをやったりするのが新鮮と言えば新鮮でした。

・君に届け 2ND SEASON
面白いとは思うのだけど、見ててああああああってなります。

・Rio-Rainbow gate-
こういう大真面目にバカをやるアニメというのが実は大好きだったりします。

・遊戯王5D's
非常にいい最終回でした。スターダストやシューティングスターじゃなくジャンクウォリアーでとどめってのが最高に燃えます。

・夢喰いメリー
雰囲気とキャラクターが好きでした。あとへそ。東方厨東方厨言われてると思ったら原作アドベントチルノの作者さんなんですね。あとイオシス。原作うっかり買ってしまおうかしら。

・IS
「アニメは作品ではなく商品」を徹底していたと思います。disとかじゃなく。まあそんな議論はどうでもよくて、重要なのはシャルちゃんとオルコットちゃんはどっちが可愛いかってことなんだけど。

・フラクタル
そこまで叩かれるほどつまらなくは無いと思うのだけど。肝心のヤマカンが不貞腐れてるので擁護しても無駄かもしれませんが。

・放浪息子
ISと被ってて見たり見なかったりだったので、ジェンダー的な苦悩とかその辺の心情は追えてなかったんですけど、まあとりあえず千葉さんは可愛いなあとか。

・GOSICK
まあまだ終わってませんけど。ヴィクトリカちゃんかわいい。

・ジュエルペットてぃんくる
最初の頃媚びすぎとか言われてた気がしますけど、本当綺麗にまとめてくれました。王道を丁寧に作るのって大切。

・ドラゴンボール改
トランクスの未来編無しか…。終盤BGMがZのものと差し替えられてましたけど、改よりZのBGMの方が好きなのでむしろ良かったです。

・ケロロ軍曹
正直そこまで楽しみにしてたアニメではないんですけど、終わっちゃうと寂しいものがありますね。

・とある魔術の禁書目録2
原作で見たかった部分が削られてたりしましたけど、まあ無難な出来だったんじゃないですかね。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
色々疑問は残るけどあれでよかった気がします。全体の流れってよりは個々の演出が素晴らしいアニメだったんじゃないでしょうか。


一番「いい最終回だった」って思うのはジュエペ。冗談抜きで。次点で遊戯王。
あとまどかマギカの続きが見たすぎて禿げる。
今期はタイガー&バニーとえん魔くんですかね。あとシュタゲとかいろはとかも期待。
copyright © 2005 高校生のころクラスで一番文章力が無いといわれたこの俺様が書くブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
