うるせえアニメーションで追い詰めんぞ
wwwlog39.png
久しぶりにお絵かきチャット
僕がシャロ、最近このブログにもよくコメントくれるみさぺにこと曹植さんがストッキングちゃん描いてくれました。



さて、最近やってなかったけど今期始まったアニメのレビューでもしましょうかね。

・薄桜鬼~碧血録~
二期ものだから一期見てないとついていけないと思うけど、面白いです。
話しっかりしてるし、千鶴ちゃん可愛いし。今週のは神回。山南さんはもはやネタキャラ。

・えむえむっ!
変態福山。あずにゃんに罵られたい紳士向け。嵐子ちゃん可愛い。

・百花繚乱サムライガールズ
悠木ちゃんがちゅーしよとか言うアニメ。あと墨。くぎゅう。

・荒川アンダーザブリッジ*2
二期ものだけど、まあ一期見てなくても楽しめるんじゃないでしょうか。
まあシャフトらしいアニメ。

・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
やりたい放題という言葉がよく似合うアニメ。
ビッチとかスイーツとか毛嫌いする僕らオタクへのアンチテーゼ的なものもあるんじゃないでしょうか    とかそういう難しいことは一切考える必要ないと思います。

・そらのおとしものF
テンポもいいしギャグも冴えてるしえっちぃし、面白いアニメなんだけど、裏でやってるイカ娘をリアルタイムで実況したいのでニコニコの公式配信頼み。本当惜しいと思う。

・おとめ妖怪ざくろ
密かに期待してたんだけど、案の定面白かったです。僕の中で今期では結構上位に来てる。りけん様格好良すぎ。

・侵略!イカ娘
イカちゃんが可愛い。EDは安心のあむちゃんソング。

・もっとToLOVEる
一期よりは格段に良くなってる気がします。僕は蜜柑ちゃん推しで。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
妹より兄貴の方が可愛いと思います。あやにゃん今期大活躍ですね。

・神のみぞ知るセカイ
えるしーちゃんが可愛すぎてゲストヒロインが霞む。

・ポケットモンスターBW
なんていうか、ピカさん弱体化し過ぎじゃないですかね…
サトシもリーグ上位入賞者でフロンティアブレーン候補って実績があるのに…。
ただ出てくるポケモンは可愛いです。

・海月姫
ノイタミナ枠らしいアニメ。ヒロインを始めとしてみんな何かしらのオタで思考やら行動が面白い。
ただ腐女子ってのとはちょっと違うんじゃないかなあ。

・それでも町は廻っている
原作既読者には評判よろしくないけど僕は好きです。マカ棒ボイスが癖になる。
シャフトらしいアニメ。

・FORTUNE ARTERIAL
エロゲアニメ枠。1クールに1つはこういう枠がないと寂しい。

・咎狗の血
話はよくわからないけど作画ェ…って言うためだけに実況してる。そんな感じ。

・ヨスガノソラ
オムニバス式エロゲアニメ。ガチ近親ルートが楽しみ。エロス。Cパが本編。

・バクマン
大場つぐみ=ガモウひろしってもう隠す気ないですね。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
気になるってほどでもないけどちょっとテンポ悪い気もする。五和ちゃん期待。

・探偵オペラミルキィホームズ
期待して無かったんだけど正直すげえ面白い。今期のおすすめ訊かれたらこれ答えることにします。
ギャラクシーエンジェル好きだった人は見てみるといいと思います。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
一見奇を衒った感じだけど、根底にあるのは王道な気がします。多分。
初見でわけわからんって切るには惜しいアニメだと思います。実況楽しいしね。
颯爽登場!銀河美少年!タウバアアアアアアアアアアアアアアアアアアン

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

けいおんは終わらないコンテンツ
2nen.jpg
なんかPCがオンボロなせいか、描いてる時ちょくちょくフリーズして時間食った。

HTT2買ってきました。
聴きながらこれ書いてます。
みんなも買おうね。

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る


あと、ローソンでけいおんフェアやってるけど、実は僕、甘い紅茶が飲めないのです。
砂糖とか入ってない午後の紅茶を売り出すべき。もしくは僕に唯にゃんフィギュアを寄越すべき。

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

あずにゃん最萌優勝おめでとう
NEC_0251.jpg
ポケモンのトレーナーカードの裏にあずにゃん描いたんよ。



最萌はあずにゃんが優勝でしたね。
まあ無難なところですな。ペロペロ(^ω^)
くぎゅ連勝はなかったか。

僕はあむちゃん応援してたんですけどね。

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

この時期ほどこの大学に入ってよかったと思える時はない
学園祭のライブイベント行ってきました。

あれだね。サイリウムやペンライトは必須アイテムですね。
あれがないと実況民のいう「おまえら」というのになりきれないというか。
たしか去年までは無料配布してたんだけど、今年は有料になってた。
で、飛蘭ELISA→angelaまで売り切れてて買えなかったんだけど、かな恵サトリナの前でようやく買えました。


ふぇいにゃんとえりさはどっちもMay'n大好きなんですね。次は3人呼んでほしいものだ。「ライオン」二人で歌ってました。とりあえずこの二人のアルバムはそれぞれ買っておこうと思います。「お前はいつから死んでるの?」

angelaのライブは一番前だったんだけど、流石ライブ慣れしてるというか盛り上げ方がすごく上手ですね。
オフレコにしてくれって言ってたけど書いてしまおう。「KATSUさんは堀江さんと野中さんどっちを嫁にするんですか?」「林原めぐみさんです」
あと宇宙戦隊ジャクサンワロスwwww

超電磁砲イベントは司会がなんか滑ってた感が否めなかったけどサトリナのフォロー能力が高くて助かったという感じでした。あむ恵ちゃんは只々可愛かったです。あとELISAがサプライズゲストでした。ペンライト無駄にならなくて良かった。新井さんとあいなまは風紀委員で来れなかったのかー。ジャッジメントですの。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ミッションコンプリート
NEC_0252.jpg
http://gsk-tsukuba.net/say-you/
前売りが速攻で売り切れてたので、昨日直接朝イチで買ってきました。
これから行ってきます。楽しみすなあ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

綺羅星☆
銀河美少年タクト様は素晴らしい実況アニメですね。
こういうの待ってた。バスカッシャーの血がたぎりますね。

颯爽登場!

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 高校生のころクラスで一番文章力が無いといわれたこの俺様が書くブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
