ちょっとアメリカ行ってきます
一週間程度

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

はじめてのがっかい
前日の卒業式の二日酔いも醒めぬ中、学会発表に行ってきました。
隣で東京国際アニメフェア二日目もやってたんだよなぁ…
行きたかったなあ…せっかくタダ券貰ったのになあ…

でも、まあね。


まあまあまあ。



そうは言っても学生の本分は勉学ですからね。
いろんな方の研究成果を見られることは面白かったし、ためになったかな、と。
友人や先生が入賞してる中、僕は可もなく不可もない感じで発表を終わらせました。

難しい話は正直良くわからなかったけど、E-HONってのが面白いコンテンツだと思いました。
発表された方も可愛らしかったですしね

そんな感じで春休みです。

テーマ:学会 - ジャンル:学問・文化・芸術

ミニ四駆オンライン繋がらねええええええええええ
「じゃあ訊くけれど、そこまでアニメアニメ言うなら聞かせてもらうけれど、
お前が一番はまったアニメって一体全体何なんだよ?」

そう尋ねられたら僕は迷わずこう答える。
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」だって。

それくらい僕は小学生の頃ミニ四駆を速くすることしか考えてなかったんだ。
だから今回の件では胸が踊ったね。

そりゃもう僕の期待もダウンフォースやスタビライザーポールじゃ抑えられないくらいにエアロハイマウントウイングでマグナムダイナマイトですよ。

つまり何が言いたいかっていうと、みんなもミニ四駆オンラインやろうぜ
http://mini4wd.jp/mini4world/

一緒に走ろうぜ!レッツ&ゴー!!

テーマ:ワクワク無限大∞ミニ四駆ワールド - ジャンル:オンラインゲーム

前に僕は「消失長門がかわいいんじゃなくて、ああいうことに憧れてる通常長門がかわいいんだ」という話をしたと思う

長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)
(2010/02/04)
ぷよ

商品詳細を見る


買っちゃった…。
ごめん…。


キャラとか設定とか微妙に違うのですが、これはソウルテイカーに対する小麦ちゃん、とらハに対するリリカルなのは、Fateに対するプリズマイリヤ的なスピンアウトと考えればいいんでしょうか長門かわいい。
ハルヒちゃんでもそうだけど朝倉さんって別に敬語キャラじゃないよね長門かわいい。

テーマ:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

東京国際アニメフェア2010
↑と同じ会場でNICOGRAPHという学会があるのですが
そこに論文出しました。

26日に発表なのですが
終わったらアニメフェアの方も見られるのかなあ。

サークルではオープンにキモオタやってますが
研究室ではそれなりに隠してるので見られないかもしれないです。

テーマ:学会 - ジャンル:学問・文化・芸術

消失見てきました

何だかんだいってもハルヒは面白いよね。長門が可愛すぎて生きるのがつらい。
驚愕もようやく動き出すみたいで何より。エンドレスエイトのことは許した。

ハルヒといえば一時期ヒロインがハルヒに似てるとかで話題になってたAngelBeats!ですが、
新しいPVがかなり良い出来でした。
今期アニメは小粒ばかりな印象だったけど、来期アニメはAngelbeatsにけいおん二期に荒川に楽しみすぎる。

テーマ:涼宮ハルヒ - ジャンル:アニメ・コミック

今日は博麗神社例大祭みたいですね。
まあ行かないですけど。

こういう東方イベントで元気なのは一向にかまわないんですけど
今年は7年に一度の諏訪の御柱祭があるので
そこで彼らがやんちゃしないか少し心配だったり。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ネットが開通しました
引越しして、今までネット繋がってなかったんですがようやく繋がりました。
yubiam.jpg
オフラインで暇だったのであむちゃん描いてました。
いずれ綺麗に描き直します。

しゅごキャラも3月で終わってしまう…
原作も番外編を残すのみ…

あと11巻の御前のプロフィール「星名ひかる」ってなってたけど
「一ノ宮ひかる」じゃねえの?

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

体は剣でできている
なのはとFateの映画感想書くって言ったまま随分たってしまった。引越しとかしてたんです。
なんでハルヒは見てないのかっていうと、新宿まで出なくても近くの映画館で見られるからです。

追記から
[体は剣でできている]の続きを読む

テーマ:Fate - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 高校生のころクラスで一番文章力が無いといわれたこの俺様が書くブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
