大晦日だ!アニソン三昧聴こうぜ!
今日は一日アニソン三昧聴いてるか?
聴いてない奴はNHKのFMラジオだから今すぐ付けろ。
今ポニョ歌ってるリアル幼女出てるから。

今日ずっと聴いてるだろうけど特に5時頃のマクロス特集は見逃せないな。

多分これが今年最後の更新だと思う。
いい夢見ろよ!アバヨ!

テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コミックマーケット75お疲れ様でした
東のえっちぃ本が目当ての方々は今日が本番だったんだろうが、
俺は主に西や企業見てました。
aplicot+には行ったけどひだまりの蒼樹うめてんてーには会えませんでした。

やっぱ三日目西の評論のブースは面白いわ。
「萌える放送禁止用語もえきん」の続きが出てたから買った。

昨日献血したとき貰ったバッグが意外と役に立った。
クソでかい恋姫†無双の紙袋持ってた人って
アレ持って帰るんだろうか。
送るんだろうか。
欲しかったけど持って帰る勇気がなくて貰えなかったわ。
中途半端にリアルも捨てきれない自分が可愛すぎて死ねる。

まあ居ないだろうけど、DSピクトチャットで「にくろま」って奴と話した記憶がある方
プリーズメイルミー

今更だけど、こんなに人が集まるイベントって珍しいよね。
コミケの他には明治神宮の初詣と諏訪湖の花火大会くらいしか知らない。
何はともあれ行った奴はお疲れ!

今回のスタッフ迷言
「この階段はドMです。一段づつ踏みしめてお登りください」

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

C75二日目乙
東方厨の二日目だけど、特に事件は無かった。
とりあえず開場待ってる間、クソ狭い中、俺の目の前で「ちるのい」してた三人組自重しろ。ってか俺も混ぜろ


うみねこ買えました。これで充実した年末年始が過ごせます。
アニメ化するらしいけど、赤字の部分とかどうすんのかね?

インデックちゅ買えませんでした。開始一時間たたずになくなるとか、なめてました。
考えてみれば原作の挿絵の人が描いてるんだから当然か。
でも見本見せてくれました。インデックちゅ可愛すぎて死ねる。

舞風の東方アニメ買えませんでした。
クオリティ低いとかアニメ化すんなとか騒がれてたけど、それでも見たい奴いっぱい居たんだな…

レイヤーの女性の皆さんへ
容姿や体型のことなんかどうこう言うつもりはないけど、
せめて露出高い服着るなら背中の無駄毛は剃った方がいいと思います。
うみねこの07th_expansionブースにいたシエスタ姉妹のコスのねーちゃんがえろかったです。
今日はそんなにいなかったけど、昨日はクラナドの光坂電気ヘルメット被ってる奴いっぱい居た。
あと毎度のことだけど、男でやたらガタイのいい妖夢とか咲夜さんとか。

関係ないけど、気まぐれで会場で献血してきました。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

C75一日目乙カレー
午前5時:昨日泊まった漫喫を出発。
午前6時過ぎ:国際展示場正門駅に到着。夜景や日の出が綺麗だと思った。
~午前7時頃:DSのピクトチャットで知らない人と盛り上がる
午前7時半:強烈な尿意に襲われ、列を離れる。←命取りとなる。
       トイレの渋滞で1時間強待たされる。(この間カービィUSDXの「銀河に願いを」を二週する)
午前8時半頃:トイレ待ちの間、列が動き出してるのを発見。どうにもできず。
午前10時:ほぼ始発で出たにもかかわらず、開幕の拍手を階段下で迎える。
午前10時半ごろ:もともと行けるかわからなかったためカタログが無く、カタログを買うか型月に並ぶか迷う。カタログは売り切れで購入できず。
午後12時過ぎ:型月の画集が買えて満足。
その後ぶらぶら回るが結局何も買わず。いちゃいちゃレールガン2が欲しかったが買えず。
昼食に鮪カツ丼を食べる。美味しかったが1000円は高いと思う。
午後5時:東京駅に到着。コミケ後では御馴染みとなった銀座の漫喫へ徒歩で向かう。
午後8時くらいまでマクドナルドで時間を潰し、その後銭湯がやってなかったことに軽く絶望する。
漫画喫茶に入り、現在に至る。

明日は東方厨のための二日目だ。
でも、俺はうみねこep4が本命。あとインデックちゅ。
カタログは結局買えなかったのでネットでめぼしい物を探します。
いやぁ、大変だ(気持ち悪いくらいニヤニヤしながら)。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

ねんまつつまんね
年末だあああああああああああああああ
バイト休めたぜえええええええええええええ
コミケ行くぞおおおおおおおおおおおおお

行くぞ英雄王おおおおおおおおおおおおお
武器の貯蔵は十分かあああああああああああああああ

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

クリスマスは去った!これで勝つる!
key.jpg
下の絵完成させました。
クリスマスはVIPのアニソン垂れ流しずっと聴いてました。

テーマ:Key - ジャンル:ゲーム

マジで・・・ほんとに・・・クリスマス・・・なんだな・・・

... .. .. ☆ ::::: ::::::::: ::::;:;:;:;::;:;;;;;;;;;;;;;;;;;
    |\ . . . .. :: ::;;:;:: ;;:;;;;;;;   
    ノ气;)-、. . . :::::::: ::;:;:;:;;;;;;;
   /:/.ヽ:ヽ::i .. . .. :::: :::::::;:;:;:;;
 ̄ ̄`" ̄ `-.' ̄

key0.jpg
鍵ヒロイン3連続誕生日も最終日です。
本当は渚の誕生日中に仕上げたかったけど、間に合いそうに無いので線画。
構図が思いつかなかったので、手持ちの漫画をパクった参考にしました。

今日誕生日のアニメキャラは結構いるよね。
俺がパッと思いつくだけで

渚(クラナド)
テッサ、かなめ他ウィスパードの皆さん(フルメタ)
マリアさん(ハヤテ)
キキララちゃん(リトルツインスターズ)
チョッパー(ワンピ)
雪歩(アイマス)
フラノ(いぬかみ)
目玉の親父(鬼太郎)
沖田カイ(レッツ&ゴー)
中川(こち亀)

こんだけいる。
おめでとうございます。
あと、キリストさんもおめでとうございます。

テーマ:Key - ジャンル:ゲーム

鍵ヒロイン3日連続誕生日の一日目が終わったわけだが
また懲りずに虹キャラ誕生日ネタです。
美凪の誕生日です。
みwwwなwwwぎwwっwwwてwwwきwwwwたwwwwぜwwwwwwww
例のコピペの人も頑張ってました。
VIPや葉鍵板だけじゃなく、リーマン板や野菜板とかにも書き込んだらしいです。
俺は美凪の誕生日なのに3時間ほど思い切って残業(笑) して今帰ってきました。
思い切ったのは俺じゃなく上司だけどNEwwwwwHAHAHAHAwwwwwww

飛べない翼に、意味はあるんでしょうか?

何はともあれ、美凪誕生日おめでとおおおおおおおおおおお
そして今日は、名雪誕生日おめでとおおおおおおおおおおお
さらに明日は、渚誕生日おめでとおおおおおおおおおおお

んでもって、天皇陛下誕生日おめでとおおおおおおおおおおお

テーマ:日記 - ジャンル:日記

神楽

今期一番楽しみにしてたアニメの喰霊が終わってしまった。

「強くなったね、神楽。あなたは私の自慢の妹よ。ごめんね、神楽。大好きよ」

黄泉いいいいいいいいい!!!1111!!1!

まあ原作どおりならこのあと復活するんだけどね

最後の方チラっと原作の主人公出てきたけど、
原作未読の奴はけんちゃんって誰だよってなっただろうな。
剣輔の中の人白石稔か…
桜庭と同じなのは遺志を継いだみたいな演出なのか
単に白石使いたかっただけなのか

アニメのオリキャラは全員死ぬと思ってたけど
やっちんとミク生存オメ。
あと元室長と桐ちんもか。

原作は原作で好きなんだが、アニメから入ると好き嫌い分かれるかも。
二期やるとしたら無理に原作のギャグっぽいノリに忠実にしないで
零の雰囲気でやって欲しいところだ。
勿論白石主役で。

テーマ:喰霊-零- - ジャンル:アニメ・コミック

今日は咲耶の誕生日ですよっと
四葉や亞里亞の時は絵描いたのに咲耶には何も無いのは思い入れの差とかではなく
単純に時間がなかったからです。
あ、シスプリの話ね。

朝市で実家帰って、その後バイトしてきた。
クリスマス近いので客が多いのに、久しぶりすぎて色々忘れててかなり怒られた。
これからクリスマス、年末年始と、この底辺みたいな生活が続くのか…
まあ、休みがあるだけありがたいと思わなきゃいけないんだろうけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

俺の歌を聴けーっと。
IMG_000444.png
何も考えずにガリガリと落書きしたバサラ。

「マクロス7最終回は花束ちゃんがバサラに花束渡せたからこその最終回なんですよ。
ゲペルニッチ閣下とかが歌ったとかは二の次」ってどっかで見たけど、そのとおりだと思います。

ゲペルニッチ閣下に体乗っ取られたギュンター参謀って結局体乗っ取られたまんまだったよね…。

これからカラオケ行ってきます
で、明日また実家戻ります。
[俺の歌を聴けーっと。]の続きを読む

テーマ:マクロス7 - ジャンル:アニメ・コミック

青い子
vipblue2.jpg
ブルー姉さんはポケスペのエロス担当だと思う。
カガリさんもえっちぃけどブルーも相当エロい。
3巻の「胸にモンスターボール」とか
25巻表紙の「スカートギリギリ」+「π/」とか。

テーマ:ポケットモンスター☆SPECIAL - ジャンル:アニメ・コミック

御坂とミサカとその他
misaka.jpg
前のやつ塗った。

禁書目録の女性キャラで上条さんとくっつきそうな奴ランク付けすると
本命:御坂
対抗:五和
大穴:姫神、神裂ねーちん
だと思う。

インデックス?ああ、あの飯食ってたまに噛み付く子か。そういえばいたね。


まあでもインデックスはメインヒロインなのに出番少ないな~ってぐらいで
多分女性キャラでは一番出番多いと思うよ。
ただ姫神はマジ空気、これはシャレにならんってぐらいに空気。

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

つ か れ た
今日2~3ヶ月ぶりくらいに剣道の稽古行ったら死ぬかと思った。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日の禁書目録
misaka1.jpg
前描いたのに描き加えた。
こんなにいっぱい居るんだったら俺が一人くらい貰ってもいいよね。
死んじゃったのも含めると他にあと2万人弱いるし。

昨日の話の内容はAパートで全部終わらせて、もうちょっと進めても良かったんじゃね?
なんか展開遅い。原作通りに丁寧に作ってるのはわかるんだが。
(まあ2巻の内容は色々端折ってたが)

というか原作での見せ場の3巻の内容が面白くなかったら流石に擁護しきれない。
主に俺が「禁書はこれから面白くなるんだよ」って薦めてきた友人に対して。

あと、これの後やってた「絶対やれるギリシャ神話」って番組面白いな。
なんで神様の公用語が大阪語なのかはよくわからなかったけど。
展開速すぎワロタ。禁書と比べると更に。

ともあれ、本当にこれからビリビリちゃんが可愛くなるから!マジで!





と、ミサカは祈る思いで宣言してみます。

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

くろまく
レティ
冬なので白岩さん
いい加減レティのふとましいネタ飽きた。
あと、香霖の褌とか藍や咲夜が鼻血噴くネタも飽きた。

上海アリス今年の冬コミは出ないみたいね。

儚月抄中巻買いました。レミリアとパチュリーが非常に可愛い。
そろそろ香霖堂の単行本情報も欲しいところ。
年内ってもうちょっとで終わるぞ。

あと話題になってるこれ
そもそもアニメ化すんなって意見は置いといて、
キャラはともかく背景のクオリティは高くね?
でも声優陣がことごとく俺のイメージと違う。
そりゃ俺だってみゆきち大好きだし、いろんな役出来るのは知ってるけど
だけど魔理沙はねーよ

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

学園都市に帰ってきました
一昨日の夜くらいに着きました。
DSC00211.jpg
親父が「いらんからやる」っつってPSPくれたので、
マクロスエースフロンティア買ってきました。
友達の家でやったガンダムのゲームと操作法は同じで、操作性は悪くない。
ファイター、バトロイドに比べてガウォークが使い易すぎワロタww
ストーリーはオリキャラでアニメなぞるだけだけど、そもそもキャラゲーにストーリー期待してもしょうがないからまあいいや。

割と面白いんだけど、


なんで俺のランカの星間飛行入ってないの?馬鹿なの?死ぬの?

テーマ:マクロスエースフロンティア - ジャンル:ゲーム

なんていうか
現実(リアル)幼女もいいものですね。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

3分短すぎワロタ
3jun.jpg
pixivで「愛があれば3分で絵なんか描ける」って誰かが言ってたから
3分で爆走兄弟レッツ&ゴーのジュンちゃん。
3分でなんか描けねえよ、冬。←結論

明日午前中バイトして午後大学に戻ります。

テーマ:爆走兄弟レッツ&ゴー!! - ジャンル:アニメ・コミック

しょこたんwwww

バトルは3分くらいから。
しょこたんマジパネェwwwwwww
スカーフ噴火バクフーンとかガチすぎwwwwww
相手は小学生且つネタポケだというのに(まあキモクナーイは強いけど)
確かこの前は消防相手にダークライとミュウツー使ってたよなwwww
相手何もしてないwwwww
大人気ないとは思うけどワロタwwwwww

ポケサンのレギュラーの使用ポケモンは
ゴルゴ松本のオクタンばっか有名だけど、
馬場の緑パも素敵だと思います。

しかしこんだけフルボッコにされて楽しかったってこの子人間できてるな。

テーマ:ポケモンサンデー - ジャンル:テレビ・ラジオ

信濃の国を歌えない長野県民はゆとり
今県民show見てたんだが、白文帖の漢字練習って長野県民しかやらないんだな。
あと他県では中学で登山行かないし、小学校での掃除でしゃべっても怒られないってことも知らなかったわ。

「林檎がボケる」(林檎が古くなってボソボソした食感になる)、「ボタンをかう」(ボタンをかける)、「まえで」(前のほう)、「しみる」(すごく寒い)って言い回しが方言なんだってのも、結構長い間知らなかった。

テーマ:秘密のケンミンSHOW - ジャンル:テレビ・ラジオ

今期新作アニメ中間発表
IMG_000443.png
とらドラで一番可愛いのは大河でもみのりんでもばかちーでもなくて竜二で問題ないよね?

秋からのアニメも後半戦だし中間発表

面白い
・キャシャーン
・クラナド
・ef
・かんなぎ
・とらドラ!
・喰霊

まあまあ
・禁書
・あかね色
・ケメコ
・ラインバレル

切った
・まかでみ
・5の2
・夜桜
・屍姫

あとは見てない。
甘口な自分が結構好き。

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

しんげつじまに行ってきました。
491.jpg
なんかバイト先でポケモンのダークライ捕獲用のアイテム配布やるらしく、
子供に聞かれるかもしれないので手順覚えてくださいみたいなこと言われたので
いち早く貰ってきた。

図鑑はあとシェイミ、アルセウス他少しで揃いそうだ。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 高校生のころクラスで一番文章力が無いといわれたこの俺様が書くブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
