動かない大図書館だけど、質問ある?

↓の絵塗りました。
メインPCが帰ってきたので久々に東方やったら腕落ちすぎワロタ。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

知識と日陰の少女だけど、質問ある?
patchouli1.jpg
ぱっちぇさんです。むきゅー。

実家に帰ってきてから本を結構読んでます。
お袋や妹が買った文学やら流行の本で読んだことないのを片っ端から。
文学っつってもFateではなく。いや、型月も好きだけど。

読書楽しいです。
高校生のころクラスで一番文章力が無いと担任様から言われたけど、
その頃だって活字離れとかそういうわけではなかったのです。(ラノベが多かったけど)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ハー子
har.jpg
ルイズでもミキミキでもなく、ハーマイオニーです。

以下、超絶ネタバレ

ヴォル「アバダ・ケダブラ」
ハリー「エクスペリアームス」

ガッシ!ボカッ!ヴォルデモートは死んだ 。パトローナス(笑)

テーマ:ハリー・ポッター - ジャンル:本・雑誌

ウワサのアイツが帰ってきた!?
結局修理に出したメインPCが帰ってきました。
マザーボードの故障だったみたいなんですが、なぜか修理費が0円でした。
50kくらいは覚悟してたんだけど。
初期不良だったとしても4年間問題なく動いてたしなぁ…

中のデータはバッチリ全消えしたけど、相棒が復活してよかった。
まあでも、実家にいる間はサブPC使うと思う。


なんにせよ、お帰りなさい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

知らないけど応援してます!
vf-25.png

今更VIPのダンスパイス応援サイトで10分で描いたVF-25です。
ダンスパイスは見たことないけど応援してます。見たことないけど。(大事なことなのでry)


まだ見てないし聞いてないけど、マクロスの新ED曲評判いいみたいね。

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

ハリポタ読み終わった
ずっと読んでたので絵を描いてないです。
あの作品で一番格好いいのはスネイプ。
間違いない。

ハウスエルフ→屋敷しもべ妖精
ブラッディバロン→血みどろ男爵
デルミネーター→火消しライター
エルダーワンド→ニワトコの杖

…名詞は訳さないほうが良かったんじゃね?
翻訳者の評判悪いみたいだし、原書版も読んでみるか。

今日のルパンの監督のアミノテツローってマクロス7とかレッツ&ゴーの人だよな。
止め絵使いすぎだったりとっつぁん空気だったりストーリーイマイチだったり、本編はアレだったけど、
最初のとっつぁんとルパンの追いかけっこが面白かったので満足です。

テーマ:ハリー・ポッター - ジャンル:本・雑誌

中華キャノンを君も撃て
senkousha.jpg
覚えてる人がいるかわからんけど、先行者です。
ゲーム凄くハマった。キャノンやガトリングよりドリル主体でやってたな。

今日の出来事
・ポッター7巻上巻読み終わった。
ハー子可愛い。これ書いたら下巻読む。

・TG天使ジャイ子ちゃん買った。
ぱにぽにやまろまゆ以上に自由すぎて、決して名作とは言えないけど、なんていうか大好きだ。こういうの。

・久々に見た「渡る世間は鬼ばかり」の大吉さんがキャラ崩壊しててワロス
あと長子さん酷すぎワロタ

・実家はアニメが映らない
スレイヤーズ見られなかったし今日もひだまり見れないし明日もマクロス見れない。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

にはは
misuzu.jpg
塗りました
がお

色々絵を描くソフト試してみたけど、俺にとってsaiが最高だってことに気づきました。さいだけに。
なんちゃってwwwwwワロスwwwwww腹痛てwwwwwwwww

テーマ:AIR - ジャンル:ゲーム

日本の夏、AIRの夏。
DSC00141.jpg
今日は神尾さん家の観鈴ちんの誕生日ですよ。ぶい。
本当は完成品を上げたかったんだが、保存の前にPCが異常終了しおったwwwww
こやつめwwwサブPCも危ないかもわからんね。

ハリー・ポッター最終巻買いました。

テーマ:AIR - ジャンル:ゲーム

勝者の条件
diospada.jpg

リョウ「いや、まだだ!」
ブレット「何ぃ!?カルロォ!」
カルロ「ぐおおおおおおお」
シャキーン!

きたあああああああ!紅の閃光ディオスパーダがここできたああああああああ!!!!11!

テーマ:レッツ&ゴー - ジャンル:アニメ・コミック

流行っぽいので「手紙」って本を読みました。
強盗殺人犯の弟の人生を綴った小説なんだけど、結構面白かった。
重い話だけど読みやすい。
これも映画化するみたいね。なんでもかんでも映画化すればry

以下ネタバレ

よく遺族とか凶悪犯の家族とかってTVのリポーターとかに質問攻めにされてるじゃん?
俺はそういうの見て「マスゴミいい加減にしろ」とか思うけど、割とすぐそういう事件のことは忘れちゃうんだわ。所詮他人事だしね。酷い話だけど。

でも、遺族とか犯人の家族とかにとっては一生もんなわけで、そういうの考えると不当な扱いや差別に対しては憤りを感じたりもする。
けど、作中で社長さんも言ってたけど、自分達の身を守るために差別する側の人間の気持ちもわからなくは無いわけで。

そういうのが良いとか悪いとかもよくわからなくなってくる。いや、悪いんだろうけど。

「兄貴、俺たちはどうして生まれてきたんだろうな。
兄貴、俺たちでも幸せになれる日は来るんだろうか」

幸せになってほしいなあ、と思うわけで。

色々考えさせられる作品でした。

ここまでネタバレ

書いてて気づいたけど、すぐ下で、幼女とか言ってる奴がこんなこと言ってもアレだな。
ってか、「考えさせられる」って便利な言葉だよなwwwwwでも読後のモヤモヤを表現するのにこれ以上の言葉を知らないボキャブラリーが残念な俺。
あれだ。高校生の頃クラスで一番文章力が無いといわれたこの俺様が、まじめなこと書こうとしても残念な文章になるというのが良くわかりました。

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

闇ルギア
249d.jpg
前に狂ったようにポケモンばっかり描いてた時期がありました。

どうも、「公衆浴場の男湯に入ってくる幼女が気になってしょうがない委員会」会長兼「幼女どころかショタですら反応してしまう俺はもう駄目なんじゃないか委員会」会長のにくろまです。
風呂屋行ってきました。風呂は命の洗濯。リリンの生み出した文化の極みだよ。

ああいうところの水質とか調べるおばちゃんって
男湯でも躊躇わず入ってくるよな。良い仕事だよなぁ。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

みさきち誕生日おめでとう
misao.jpg
みさお
この子初めて描くのに、どうも描き易いと思ったらはてなようせいに似てるんだわ。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

まあ流行り物なので
gaNeza.png
なんか今売れててドラマ化とかするみたいだから、
「夢をかなえるゾウ」とかいう本読んでみた。

まあ内容はよくある自己啓発本と大して変わらないけど、
二人の漫才みたいな掛け合いが面白かった。
というか、神様なめきってるような文章が面白くてたまらん。

ガネーシャってヒンドゥー教の神様じゃなかったっけ?なんで釈迦と超仲良さそうなんだろ?
と思ったら、仏教でも聖天とかいって信仰されてたりするんだね。

あと、まあどうでもいいんだけど、なんでもドラマ化とかすりゃいいってもんじゃあないとは思う。

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

かっぱゆのっち
yunokappa.png
完全に梅雨明けっぽいね。
らき☆すたのこなたも言ってたけど雨合羽って萌えるよな。

塗り重ねて立体感を出す西洋画は線中心の日本画に比べて雨の絵が少ない。
ソースはひだまりスケッチ一巻。
豆知識な。
そういや、ひだまり原作で普通科の子が入ってきたけど、やまぶき高校って美術家だけじゃなかったんだな。

今日ちょっと体を鍛えようと思って山道をジョギングしてたら、見知らぬ幼女が「こんにちは」って挨拶してきた。
やっぱ田舎の幼女は可愛いな。うん。

あと全然関係ないんだけど、らき☆すた原作でこなた達が高校卒業したのが全然話題になってないんだけど、みんなどうしたの?

テーマ:ひだまりスケッチx365 - ジャンル:アニメ・コミック

2000hitありがとう皆、おめでとう俺。
korindo.jpg
↓の絵塗りました。
香霖堂の内装ワカンネ。

三月精2巻の発売が決定したようです。
で、香霖堂は?

実家に帰ってきました。長野はいいね。涼しくて。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

台所借りるぜ
mar.jpg

東方久々に描いた。途中だけど。
世間では「マリアリが俺のジャスティス」だの「パチュマリ生涯一筋」だの言われてますが、
東方香霖堂での通い妻気取りの魔理沙の破壊力は他の追随を許さないと思うのですよ。
そんなわけで、俺は魔理霖派です。

はいはいカプ厨きめぇ、っと。

そういえばさ、前から思ってたんだけど、
同人とかでカップリングをA×Bって表記するだろ?Aが攻め、Bが受け。
これって逆じゃね?
数学だとAが掛けられる数(受け)、Bが掛ける数(攻め)じゃん。
ナメやがってこの言葉ァ 超イラつくぜぇ~~ッ!! 

チクショーーッ どういう事だ! どういう事だよッ! クソッ! 
葉掘りってどういう事だッ! ナメやがって クソッ! クソッ!


またまた話し変わって。

もうちょっとで2000ヒットですね。
遠慮せず踏んでくれていいんだぜ?ほらほら。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

行け、ニョロ!→ああ!
062.jpg

ポケスペにおけるニョロボンのヤムチャっぷりは異常。

レッドのパーティの先頭はピカチュウのはずなのに、
ニョロボンが真っ先に飛び出しては一撃でやられるのが印象的だ。

何度も一撃で倒されているにもかかわらず、ニョロは飛び出すのをやめない。
その無謀とも思える生き様は、しかしながら我々の心を惹きつけて止まない。
ニョロは敵がどんなに強大であろうとも、ただまっすぐにぶつかっていく。
彼の愚直なまでに勇敢な在り方には、我々も見習うべき所があるのではないか。

私もニョロのように生きたいものであ…やっぱそれは嫌だわ。

テーマ:ポケットモンスター☆SPECIAL - ジャンル:アニメ・コミック

出席番号31番
ただいまー。合宿行ってきたよー。つかれたー。
kurumi.png

くるみです。作中で地味だの萌えないだの言われてますけど、俺の中でのぱにぽにキャラランキングではかなり上位に食い込みます。
ぱにぽにはアニメから入った人が原作に文句言うのを良く見かけますが、
スクエニがまだスクウェアとエニックスの二つだった頃からのファンとしては、原作のgdgd感も大好きなのですよ。

先月のベホイミ2巻に続き今月にジャイ子、来月にもまろまゆ2巻が出るので楽しみです。
ついでにひだまり終わったらアニメ二期とかどうですか、シャフトさん?

テーマ:ぱにぽに - ジャンル:アニメ・コミック

新感覚癒し系魔法少女
DSC00133.jpg

ちょっくらサークルの合宿行ってきます。

テーマ:ぱにぽに - ジャンル:アニメ・コミック

ああああああああああああああ
メインPCはTVも兼ねていたのでアニメが見られない。
何もやる気がおきぬ。
もう寝ちゃおう。知らん知らん何も知らん。
VIPからき☆すた
tanabata.jpg

下のやつ塗った。
本当は七夕に完成させたかったんだけど。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

七夕ですよ
DSC00129.jpg

つかさかがみん誕生日おめでとう。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

地元は一週間遅れで放送だったので当時の事件の被害は受けませんでした
137.gif

伝説の38話「でんのうせんしポリゴン▼」


PCは修理に阿呆みたいに金がかかるので、とりあえず実家の親父に見せることにしました。

~こっからハイパー身内自慢タイム~

ハード関連は親父のほうが詳しいのです。
新しい物好きなおっさんで、新しいOSが出るとすぐPC買います。
俺は大学では情報やってるのですが、大学の学部決めるのも親父の影響を少なからず受けたのだと思います。
俺みたいなオタではないですが、るろ剣とこち亀は好きみたいです。
株とかやってます。
町内会野球で親父が表彰されたりしました。
俺にとっては野球はトラウマでしかないのですが。(ハブられたり)
あと水泳もやってたらしいです。水泳は妹が受け継ぎました。
俺は親父とは何も関係ない剣道をしています。


あと親父、懐中電灯マニアでもあります。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

PC蛾物故割れた
メインで使ってるデスクトップPCがぶっ壊れました。
起動しません。今サブのノートPCから書いてます。
なんか最近のニコニコつまんねーなーと思いながら見てたら突然Firefoxが異常終了して、
何かと思ってたらPCの電源も切れました。
再起動かけてもNECのロゴで止まります。
ゲームのデータとか入ってるけどしゃーない、OS再インスコかけよう→駄目でした。
なんの、俺は大学で情報勉強してるんだぜ?→どうにもなりませんでした。


修理出すかぁ。
ひだまり二期面白かったです。
yuno.png

昨日ベジータ様に魔改造を施すほどに荒んでいた俺の心は
ゆのっちによって癒されました。
どうでもいいけどこの季節この格好は暑そうだ。
[ひだまり二期面白かったです。]の続きを読む

テーマ:ひだまりスケッチ - ジャンル:アニメ・コミック

ひだまり二期楽しみです
一昨日からおっぱいおっぱい言い過ぎたわ。


疲れてんのかな俺…

テーマ:ドラゴンボールZ - ジャンル:アニメ・コミック

早くも今季最高アニメが決定しつつある件
lina.jpg

リナって初期はもうちょっとおっぱいあったよな?
スレイヤーズ4期が始まりました。
相変わらずのノリで安心。
見てくんないと暴れちゃうぞで懐かしすぎて鼻血吹いた。
リナ描いといて言うのもアレだけど、
アメリア相変わらず可愛すぎワロタ。

テーマ:スレイヤーズ - ジャンル:アニメ・コミック

デフォルメって難しいわ。
berserker.jpg

まさかのヘラクレス。
ごめん、天麩羅いじるのはもうちょい後で。
今日本屋行ったんだよ。
東方目当てでキャラ☆メル見たら予想以上に型月の記事が充実してて良かった。
MeltyBlood新作、魔法使いの夜、月姫リメイクが楽しみだ。

で、適当にぶらぶらしてたら挙動不審な中学生くらいの子供2人がえっちなまんがの前でコソコソしてるんだよ。
なんだこの純情Boy共はwwwと思ってみてたら、大きなバッグを開き始めてエロ本に手を伸ばしたではないか!

気持ちはわかるよ?石恵先生はいいおっぱい描くもんな。欲しくなるよな。
でも万引きは駄目だろ。俺の目の前でやってるし面倒だけど注意しないわけにいかないよな。
とか考えながらずっと見てたら、俺の視線に気づいたらしく慌てて戻し始める厨房。

で、その子達も俺も別の場所に移動したんだけど、
しばらくすると元気に同じエロ本に手を伸ばす中学生の姿が!
またずっと見てたら、視線に気づいて慌てる中学生。そんなに欲しかったのか。
中学生A「…仕方ない、買うか」
中学生B「「…そうだね」
買えるなら最初から買えよ…
レジに持っていくのを見送り、俺は安心して再び本を探し始めたのでした。

青少年の犯罪を未然に防いだ正義の味方にくろまさんでした。(何もしてないけど。)

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム

ちょっといじった
バナーとか作った!
やる気のないチープな感じが俺っぽくて気に入ってる!
あと、ピクシブ付けるのが流行ってるみたいだから便乗した!
でも、見るように垢取っただけだから絵はあんまし置いてない!
なんかすげえぐっちゃぐちゃになったから天麩羅いじった!
余計わけわかめになった!
でももう眠いから寝る!起きたら色々改造する!

と言っても結局面倒になってやらないのが俺なんだよな。
copyright © 2005 高校生のころクラスで一番文章力が無いといわれたこの俺様が書くブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
