みんな、抱きしめて!銀河の、果てまで!
ranca.png

彼女こそ代役からチャンスをつかみ スターの座を駆け上がっている 超時空シンデレラ、ランカちゃんです。
いつも絵板で一時間足らずの絵で更新してるから、たまにちゃんと描くと時間がかかって困る。
それはそうと今週のマクロスのランカ可愛すぎワロタ。八重歯キラッ☆
あと、1stマクロス厨大歓喜wwwwwww
以下ネタバレ反転
ブリタイっぽいのとエキセドルっぽいのとカムジンっぽいのが出てきたり、
ミシェルのVF-25にサウンドブースター付いてたり、EDが愛おぼだったり前作ファンに嬉しい話だったね。
あと何といっても最後のマクロスだよな。?とかVF-X2とかプラスの時点ではまだ地球にあったよな。
どうなってんだろ?
シェリルのジャーマネは当然として、ランカに懐いてる淫獣緑の生き物も敵っぽくね?
ハッピーバースデイ、アルトくん!
↑この「く」の言い方が萌える。ちょっと裏声はいる感じ。
中島愛は割と演技は棒なのに、ところどころでツボをついてくるから困る。
演技も最終話あたりで化けるかもしれんし。
ギャラクシーエンジェルが新谷良子を育てたみたいに
マクロスFが中島愛を育てるといいなと思うわけです。 何を偉そうに、俺。
ランカの歌で戦いが止まったとこは笑った。ゼントラーディアイドルオタばっかwwwwww
マクロスってこういうアニメだよな。

次回が楽しみすぎる。

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

抜け殻でさえ戦う時代
292.jpg

自分も抜け殻みたいなもんです。
日曜に行われる関東理工系学生剣道大会の決起ということで、飲み会の帰りです。
めがっさ酔っ払ってます。

でもマクロスは見てから寝ます。

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

\とかげ/
004.jpg

いままで課題やってました。





妹のな。
おかしいよね。学部どころか大学すら違うのにね。

ラストフレンズ総集編を見た。2chで実況しながら。
ネタバレ反転↓
スタッフは勝負パンツのシーンに何を見出して総集編に入れたんだよwwwww
とりあえず最後の
家来いよ

長澤まさみのこのこ出向く

レイプ

賢者タイム

NSKD自殺
の流れは酷いよな。あの世界警察いないのかよ。

テーマ:ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演) - ジャンル:テレビ・ラジオ

テスト?なにそれおいしいの?


自分の絵に授業で作ったフィルターかけて遊んでたらもうそろそろ二時な件。

これは二個下の記事のユキメノコに平滑化→メディアンフィルタ→ラプラシアン。

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

沙都子のにーにーになりたい
satoko.jpg

一日遅れだけど沙都子誕生日おめでとう。
八重歯、ロリ、ツンデレ、CV.かないみかとか正直たまんねえ。
第三期OVAはやっぱ賽殺し編やるのかね。

魅音は作中で一度もL5になってない。豆知識な。

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:ゲーム

初恋はぬ~べ~のゆきめさんでした
478.jpg

昨日(っつっても書いたの3時間前だけど)えっちい絵が描きたいとかいったけど、
ポケモンのユキメノコからそこはかとなくエロスを感じる。
ミミロップとかシャワーズとかミロカロスもえろい。たまんねえ。

だから引くなって。

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

町一つ滅ぼせるギャラドスが釣竿でポンポン釣れるポケモンの世界


やばくね?こわくね?
あとライチュウといいゴースといいインドゾウ葬るのをステータスみたいににいうのはどうかと思う。

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

二刀流には突きよりも小手や逆胴が効くらしいよ!
myon.png

今日は、というか昨日は試合でした。首都圏学生剣道大会ってやつです。
といっても俺は現役を引退した身なので審判でした。片っ端からジャッジメントです。
第三コートで紅白のハタを上げる作業をしてたのが俺です。
大変でした。腰痛えwwwww
今まで誤審があると、クソ審判うぜぇwwwって思ってたけど、
今回ジャッジやってみて「彼らも大変なんだな」と思えるようになりました。
ただのキモオタから人の痛みがわかるキモオタにランクアップです。
やったねたえちゃん!

あと、二刀流の人が2~3人くらいいてビックリしました。

我が校は後輩が個人優勝したり男子団体が3位入賞したり良い成績でした。
みんながんばったなと思います。まあジャッジやってたから殆ど見れなかったんだけど。

その後、友人の車で娘フロ。かけながら帰宅後、打ち上げ行かずにレポート書いて、今やっと書き終わったとこです。当然コードギアスは全力で見逃しました。テンションおかしいのは疲れてるからです。

テーマ:剣道 - ジャンル:スポーツ

会いたいあいあいあいあいのにー会えないあいあいあい今夜は~
yotsuba.jpg

兄チャマチェキデスー!
今日は四葉の誕生日らしいですよ。オメ!
っつーかシスプリなんか覚えてる奴いる?

多分この子が俺の八重歯萌えの原点だと思われる。

テーマ:シスタープリンセス - ジャンル:アニメ・コミック

いやったああああああああああああああああああああああああ
sofkai.png

久々の絵無し。
ソフ開受かってたあああああああああああああああ
絶対落ちてると思ってたのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +    
     〈_} )   |                           
        /    ! +    。     +    +     *    
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
いやね、4月20日の日記でソフトウェア開発技術者試験受けたって言ったろ?
あれどうせ落ちたと思って結果今まで見なかったんだけどさ、今ちょろっと見たらなんか受かってた。
うはwwwwwwwおkwwwwww俺天才wwwwwwktkrwwwwww
みwwwwなwwwぎwwwwwっwてwwwwきwwたwwwwぜwwwwwww

テーマ:情報処理技術者試験 - ジャンル:趣味・実用

あ、あの…… あんまりうまくいえないけど…… ………………がんばってくださいね。
mikan.jpg

俺の中で ポケモンでアサギシティジムリーダーのミカンを超えるトレーナーは未だ現れない。
「あんまりうまくいえないけど…がんばってくださいね。」は
「これはおじさんのきんのたまだからね」や
「つよいポケモン、よわいポケモン、そんなのひとのかって」に匹敵する名言。

それだけにアニメ208話や224話の性格の改悪は残念すぎる。
金銀クリスタルを100回やり直すべき。
キャラの性格を変えまくるポケスペでさえ、ミカンの性格は原作準拠だったというのに。

ダイパでミカン出てきた時は発狂したね。
まさか、かわいさコンテストでハガネール出してくるとは思わなかったけど。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

遊戯王5D'sの狭霧深影さんはドジっこ秘書可愛い
sagiri.png

なんか主人公や取り巻きにあんまり魅力を感じなかった遊戯王5D'sですが、キングの秘書の狭霧さんが
すげえ可愛いです。
なんかもう遊戯王カード随分前に卒業したけど、ジャック倒して俺がキングになるかってくらい。

あと何気に遊戯王全シリーズに名前が出てくる牛尾さんの活躍にも期待です。

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

つるのムチってエロくね?
003.jpg

フシギバナが好きです。
リメイク赤緑が発売するまで出番のなかったサファイアを除いて
俺のパーティには必ずこの子がいます。
最初に小4の時に祖父にポケモン赤を買ってもらって初めて選んだのもフシギダネでした。
周りはヒトカゲやゼニガメ選ぶ奴らばっかだったけど、俺はフシギダネを選んだのです。
取り立てて格好良いわけでも可愛いわけでも強いわけでもないけど
なんか好きなのです。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

スピードはともかく理由を言えー


恥ずかしながら、ジョジョ読み始めたの6部からだったりするんですよ。
小学校の頃に4部とかやってたにもかかわらず。
当時絵が気持ち悪いと思って敬遠していたんです。本当に消防の俺をぶん殴ってやりたいんですが。
しかし部室にあったのをなんとなく読み始めて、嵌ってしまったのです。
今は気持ち悪いどころか荒木の漫画は芸術くらいの勢いで大好きなんですけど。

とにかく、そこから「絵が気持ち悪い」という理由で、ある漫画を否定するのは愚かだと学んだわけです。

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

これが…ボク?
492s.jpg

とまぁ、瑞穂お姉さまもビックリなくらい姿形が変わってしまったシェイミですけど、これはこれで嫌いじゃないです。
すかいふぉるむとかなんとか。
まあシェイミフォルムチェンジっていうよりはこれなんてジャングル大帝?って感じだけど。
フヒヒwwww自分飛行タイプに進化したイーブイっすwwwwサーセンwwwwwとか言われてもわからなそうだ。
でもフォルムチェンジポケモンもういいよって感も否めない。
デオキシス、ギラティナ、シェイミ、ポワルンとチェリム…は少し違うか。
まあフォルムチェンジとかやられても俺伝説のポケモンは対人戦では使わないけどな。

とにかく、シェイミやギラティナのフォルムチェンジに目が行きがちだけど、プラチナで特筆すべきは
女主人公の新コスの可愛さだと思うのです。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

魂魄妖夢ちゃんに添い寝して貰いたい
s_yomu.jpg

また新しい東方妄想スレを発見した。
あーんだったらパルスィかアリスだけど
添い寝だったら妖夢だな。
…朝っぱらから何やってんだろ。

それはそうとなんだ昨日のラストフレンズの恋空(笑)展開。
ははっワロス。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

金銀でワタルがチート使ってきた子
142.jpg

前にさ、株式会社ポケモンの企業説明受けたことがあるんだよ。
そん時は俺、友人1(ポケモン好き)、友人2(ポケモンは初代か金銀まで)、大学院生の知らないお兄さんの4人だったんだけど。
まあ会社の規模やら業務内容やら説明受けたりしてさ、
急に社員のお兄さんが質問してきたわけよ。
社員「いまポケモンってどれくらいいるかわかりますか?」
院生「493種類ですよね」
社員「491種類です」

なんたる茶番。そういえば確かにアルセウスとシェイミは公式発表まだだったもんね。
というわけでまだアルセウスは発表されてないから、みんなも?ポケ社員にポケモンの数聞かれたら492体って答えるんだぜ!

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

アリス・マーガトロイドちゃんに卵焼きあーんってされたい


今日例のあーんスレみたらあとちょっとで>>1000ってとこでスレスト喰らってた。
ロクなことしねーな株主は。
とりあえず、最初にアリスのやつ投下した人は偉大。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

慧音先生に頭突きで対抗できるのは勇儀さんしかいない!


鬼の子2人です。
四天王ってことはあと2人鬼娘がいるはず。
緋想天の射命丸の台詞からすると、
もうこうやって萃香と勇儀が妖怪の山で呑む事はできなそうだよね。

あと地霊殿体験版で描いてないのは土蜘蛛のヤマメだけだな。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方地霊殿の水橋パルスィちゃんにおかゆあーんってされたい


VIPの「東方で一番「あーんして」って言われたいキャラは?」というスレに投下した絵です。
まだ9日午後10時半現在で落ちてないので興味ある方は是非。

あと、7日の日記でキスメはパルスィの前って言ったけど、ヤマメの前の間違いだった。ごめん。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

大人になれないにくろまさんの強がりを一つ聞いてくれ
fol.png

てっつーのーフォルゴーレーむってっきーフォルゴーレー
「金色のガッシュ」の雷句誠先生が小学館相手に訴訟起こしたようです。
雷句氏「ふザケルな!!1!!1」なんちゃってwwww腹痛てwwww

ごめん。
小学館側の反論を見てないからなんとも言えないけど、雷句氏のブログ読む限りでは結構杜撰に扱われてたみたいね。
っていうか原稿無くすって普通に有り得ることなの?
なんかローゼンでも似た話があった気がするんだが。
「焼きたて!ジャぱん」や「最上の名医」の橋口たかし氏が編集を擁護してるみたいだけど、
同じ漫画家さんが原稿紛失を「この程度」で済ましてるのはどうかと思うわけで。
名作の可能性もあったジャぱんをあんな風にしたのは
サンデーの編集だと思うと、どうしても雷句寄りになってしまうわけで。
「超速スピナー」は好きなんだけど。
まあ橋口先生のブログは釣りの可能性も否めないけどね。
でも、小学館はヤンサンが廃刊になったり暗い話が続くけど、
何気に4大週刊少年誌で一番読んでる漫画が多いのサンデーなんだよなあ。

とにかく小学館側の反応を見ないことにはこれ以上判断できないけど、
雷句先生が納得できる形で解決したらいいなと思います。

うわ、何この長文wwwきめぇwwwwwどんだけwww
[大人になれないにくろまさんの強がりを一つ聞いてくれ]の続きを読む

テーマ:金色のガッシュ!! - ジャンル:アニメ・コミック

やっぱりシンさんは鳥の人っスねwwwwwサーセンwww
zero-f.jpg

ランカとマオです。
7で愛おぼの映画撮ったときの輝:バサラ、ミンメイ:ミレーヌはねーよwwと思ったけど
今回のマオ:ランカは結構はまってると思う。
マクロスFは前作知ってた方が面白いね。
マオ、サラとシェリルは同じノーム姓だけどなんか関係あるのだろうか?

今日のにくろまさん:久々にウイルス踏んで、描き溜めたイラストやら大学の課題やら全部消えたorz

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

ラガンインパクト
kisume.jpg

地霊殿のパルスィちゃんの前にちょろっと出てくる子。
ぬ~べ~先生に出てきた妖怪釣瓶落としって
もっと怖いイメージだったんだが、キスメは可愛いと思う。

まあ河童や天狗や死神ですらあんなおにゃのこになっちゃう東方で言ってもしょうがないが。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

絵茶おもすれー


VIPに絵チャットやろうぜってスレがあったのでちょっと遊んできました。
左下のミクとうんちマンが僕が描いたものです。
うんちマンは僕が小学1年生の頃、友人たちと一緒に考えたキャラクターです。

カオスだったけど楽しかったです。

テーマ:落書き・絵日記 - ジャンル:ブログ

ながもん進化ー


確かに消失長門は可愛いけど、真に可愛いのはああいうことしたいって思ってるけどできなくてあんなことしちゃう通常長門の方だと思うんだが如何だろうか?

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

とるねーど


10分くらいで何も見ずに描いたミニ四駆。
小学生の頃ミニ四駆を速くすることしか考えてなかったからか、
今でもそれなりに形とか覚えてるもんだ。
俺基本的に原作厨なんだけど、レツゴはアニメの方が面白かったと思う。
ただVマグナムの壊され方は原作の方が好き。

ミニ四駆といえば桃井はるこのThunder shot!!が結構熱い曲で気に入った。
モモーイはいい声してるよね。

テーマ:ミニ四駆 - ジャンル:趣味・実用

えぬまえりしゅ
tensi.jpg

こっちが天子であっちが豊姫。ちぃ、おぼえた!
うどんげが天子見て、桃とかナツカシスwwwみたいな事言ってたけど、
あれ綿月姉妹の城の庭にある桃のこと言ってんだよなきっと。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

砕けないったら砕けない


仗助はともかくクレイジーダイヤモンド難しすぎワロタ。
おにゃのこばっか描いてると無性にこういうのを描きたくなるから困る。

ジョジョは4部が一番好きです。
4>7>2>5>6>3>1の順番で好きです。全部好きだけどね。
スタンドはエコーズが好きです。

それはともかく関係ない東方スレに東方仗助とか東方不敗マスターアジアとか書き込む奴は滅びればいいのに。

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

ぽきもn
pt.jpg

ポケスペよりプラチナ・ベルリッツお嬢様(仮)。別にヒカリでもいいけど。
ポケモンはかれこれ11年くらいやってるわ。
まあ、原作とポケスペはやってるけど、
アニメはたまに暇なとき見るだけだし
派生ゲームはポケットピカチュウしかやってないんだけどね。

「今のポケモンはデザイン糞。金銀までが神!!」とか盲目的な金銀信者ってよく見るけど、
金銀でも正直ブビィやププリンのデザインはどうかと思うし、
逆にリーフィアやムウマージのデザインなんか秀逸だと思うんだがどうか?
まあジバコイルやギラティナやレジ系を認めたくない気持ちはわからなくはないけど。

赤緑が神なのは言うまでもない。

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

ポンコツ姉ってよくね?


儚月抄の豊姫と緋想天の天子が俺の中で被る。
髪色や性格や目つきなんか全然違うんだけど、
ロングヘアと桃という2点のみで俺の頭の中でごっちゃになってるんだと思われる。

えと、こっちが豊姫だよね?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 高校生のころクラスで一番文章力が無いといわれたこの俺様が書くブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
