えっちなのはいけないと思います><


だから至高のメイドさんはまほろさんだって言ってるだろ。

そうさなぁ、俺がランク付けるなら
まほろさん≧雪さん>翡翠琥珀>>>シエスタ>咲夜さん≧ロベルタ>マリアさんじゅうななさい>壁>エマとかシャーリーとかその辺>壁>いずみとかそういうツンデレ属性付きメイド

コガラシは枠外。ワクガイ!!だけに。
腹痛てwwwwwwwwwwwwww

テーマ:メイド - ジャンル:サブカル

逝ってよしとかオマエモナーとか最近聞かないよね。


今日は2chが創設された日らしいです。
俺は2ch歴7年で常駐板は
ゾイド板→モナ板、AA長編板→漫画系の板→ラウンジ→VIP、ν速と替えてきました。
最近はモナーとかギコよりやる夫やダディやゆっくりの方がよく見るけど、
久々にモナ板行ったらまあ当然なんだけどモナーはいるわけですよ。
で、なんか感慨深くなってAA絵板で描き殴ってきたのが上の絵です。

これからも2ちゃんねるは僕ら駄目人間達のオアシスとして存在し続けて欲しいと思う次第なのです。

テーマ:2ch - ジャンル:ブログ

ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃ
suikai.png

今日は緋想天ばっかやってました。嘘です。
妹の家に遊びに来てます。

OK、落ち着け。sneg(それなんてエロゲ)?的な展開はないから。
で、久々にドラマとか見たわけですよ。
↓恒例のネタバレ反転
渡る世間は鬼ばかり:久々に見たけど、相変わらずわざとらしい言い回しだよな。かずちゃんの腹の立つ子供っぷりも変わらないなあ。いつの間にえなりかずきはあんな可愛い彼女作ったんだ?

ラストフレンズ:これ面白いな。フラグ立てては回収の繰り返しなので2chで実況しながら見るのが向いてるかもしれない。DV男のヤンデレwwww


明日は講義なので始発で帰ります。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

緋想天おもすれー


昨日の更新がなかったのは緋想天が面白かったせいです。
相変わらずネタバレ満載に付き追記に書く。
[緋想天おもすれー]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

地霊殿2面ボスがやけに可愛い件


ネタバレ全開だから追記に書く。
[地霊殿2面ボスがやけに可愛い件]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

今日は例大祭ですね
yukkurir.png

俺は行かれないけど、行く人は楽しんできてね。
ゆっくりを転がしてカービィボウルみたいに遊ぶゲームがあったら3k円までなら出す。
というかそんなゲームを作ってみたい。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

かめー


なんかずいぶん前描いたゾイド絵が出てきた。
なぜよりによってカノントータスなんか描いたんだろう?
俺の量産機好きにも困ったものだ。

昨日のマクロスFはグレンラガン4話と同じようなスタンスなんだと解釈しておきます。
マクロスにはよくあること。
いや、つまらなかった訳じゃないんだけどね…
屋上にあったのVF-1輝機っぽかったよな?

テーマ:ZOIDS - ジャンル:趣味・実用

ドリルとかすごい出るよ


劇場版グレンラガンが楽しみ。
友人誘っていこうと思うけど、断られても一人で見に行くつもり。

今日は大学の寮祭っぽいのがあるんでちょっくら繰り出してくるわ。
俺縁日の綿飴作るバイトとか神輿担ぎのバイトとかやったことあるけど
結構儲かるよね。お祭り関連は。

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

下手くそな道化の人
narumi.png

からくりサーカスの加藤鳴海の格好良さはガチ。
藤田和日郎とか石川賢みたいな筆の荒々しい感じのタッチっていいよな。

課題はまだ終わってないけど目処は立ったかな?

テーマ:藤田和日郎 - ジャンル:アニメ・コミック

CV02
cv02.png

久々にMSペイントで描いた。ドット打つのに限ればペンタブよりマウスの方がやりやすいね。

いい加減課題が溜まってるので明日一日かけてやろうと思う。
作業用BGMにFire Bomber2時間メドレーでもループで掛けながら。
去年落としたやつで、また落とすと洒落にならないので(現状でも洒落になってないので)
がんばろうと思います。まる。

テーマ:鏡音リン・レン - ジャンル:音楽

やっちまったあああああああ
まずすぐ下の記事の早苗さんを見てほしい。
左手が右手wwwwwwJ.ガイルかよwwwwwwハングドマンってかwwwww

うん。ごめん。
たまにやらかすんだよなあ。
違和感はあったんだけど「俺手描くのへったくそだなあwwww」位にしか思ってなかったわ。
気をつけないと。
↓修正版
sana.jpg

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

風祝:諏訪大社における風の平穏を祈る官職
sanae.jpg

腋を見せびらかす巫女2号祀られる風の人間こと早苗さん
お酒弱いらしいよ?
しかし彼女の蛙と蛇の髪飾りって女の子としてどうなの?
いや、可愛いけどさ。
前ちょろっと書いたけど実家が近いんですよ。彼女達の元ネタの場所に。

アニメ一言感想
↓反転
ギアス:海戦ってだけでメタンハイドレート狙うんだろうなーと思ってたらまったく予想通りでワロタ
D.C.?:妹かわいそうです(´;ω;`)
お稲荷様:ひたすらコウちゃんが可愛かった。
フタコイ:ストーリーとかわけわかめなのに絵と演出だけでここまで格好良くなるモンなのか 。

[風祝:諏訪大社における風の平穏を祈る官職]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

マクロスばっかだなw
マクロス7見終わりました。
gvava.png

バサラかっけえwwwwww
秋子さんって何気にすげえいい女じゃね?
あと、ビヒーダってあんまし喋んないけどたまに口を開くとすげえ重要なこと言うよね。
それだけに「どっちが好きなの?」はお茶吹いた。
ガビルの「○○美ィ!」が鼻につくのを除けば気持ちよく見られる作品でした。
このアニメ見てると歌が歌いたくなるよね。最近カラオケ行ってないなぁ。
残るはマクロスゼロだけだ。
[マクロスばっかだなw]の続きを読む

テーマ:マクロス7 - ジャンル:アニメ・コミック

シェリル様のこの衣装エロいよね。
sheril.jpg

いいぞ。もっとやれ。

久々のアニメ感想
いや、ゴルゴもイタキスも面白かったぜ?けど正直ね、マクロスFが神すぎた。
↓ネタバレにつき反転お願いします。
ゴルゴ:おもちゃのピストルでばきゅんばきゅんしてた
マクロス:ダイダロスアタックかと思ったらマクロスキャノンでした。
イタキス:要するにイケメンはレイプしてもザマァミロって言えば許されるわけですね、わかります。

そろそろマクロス7の方も見終わります。
そういえばシェリル様のブログ結構まめに更新されてるね。

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

エンジンを切って風に乗る
yf-19.jpg

YF-19です。
マクロスシリーズのバルキリーの中で格好良さ比べたらVF-1フォッカー機とYF-19イサム機が双璧を張ると思う。
最新のVF-25も好きだけどね。
マクロスFが面白いから過去のマクロスも見ようと思って、今マクロス7の途中です。
2chでは「俺は好きだけど人には薦められない」って言われてたんだけど、的を射た表現だと思った。
俺もこういうノリ大好きだけど、まあ嫌いな人は嫌いだろうな。
とりあえずギギルの最期は泣いた。
あと、突撃ラブハートは名曲。

あ、今日マクロスFの日だ。楽しみだなぁ。
金曜夜はゴルゴ13→マクロスF→イタズラなkiss→寝る

テーマ:マクロスプラス - ジャンル:日記

衛宮くんは正義の味方じゃなくて料理人目指せばいいと思うよ
emiyachahan.jpg

いやねwwww昨日炒飯作ったんすよwwwwww
そしたらえらいうまく行ってねwwww炒飯うめぇwwwww

今からおいしい炒飯の作り方書くわ。
「炒飯15」でググると詳しく載っててすごい参考になるけど
スレ全部読むのは大変だし掻い摘んで書くな。

まず飯だ。硬めに炊いて冷えたやつな。
分量なんか適当でいいけど少ないほうがうまく行くと思うぜ。

次野菜だ。分量なんか適当だ。葱とかうまいぜ。
キムチとか入れてもうまいけど水気は切っとけ。
細かく切ったほうが飯と混ざりやすいぜ。
あと野菜は先に炒めて別のとこ取っとけ。後で混ぜっから。

中華鍋ガンガン焼いて油引いたら卵を真ん中に落とせ。で、すぐさま飯入れろ。
俺のお袋は先に卵炒めて別にしといてから後で入れてたな。まあ好きにしてくれ。

鍋振って飯ひっくり返したり、オタマで切るように混ぜたりして
飯の塊はオタマの底でコンコン叩いて崩せ。
卵だけチャーハンっぽいのができたら具を入れる。
何回かひっくり返したら塩胡椒醤油で味付けて完成だ。

うまく作ると中華鍋全然汚れないんだぜ?一戦交えた後なのに焦げ付きとか油溜まりとか無いの。感動するね。

テーマ:チャーハン - ジャンル:グルメ

昔の妹紅と今の妹紅


むかしのもこたんといまのもこたんです。
こういう有り得ないシチュエーション描くのって面白い。別に妹紅じゃなくてもコナンと新一とかでもよかっ…よくないわ。
わたしはイフって好きよ。 どんな結果になるかわからないけど、とりあえずその時は救いがあるような気がするから。

東方緋想天出場キャラ予想
思いっきり俺の妄想な。
博麗霊夢、霧雨魔理沙、アリス・マーガトロイド、射命丸文は確定として

旧作:まあ出ないだろ。完全二次創作なら魅魔、神綺あたり出たかもしれないけど本家関わってるし。

紅:チルノとか人気あるけど戦闘力が不安。
  レミィ、パチェ、咲夜のうち誰かリストラ喰らうかもね。咲夜が出場する可能性が若干高そうか。
  フランは出てほしいけど屋敷から出られないし無理かな?美鈴はリストラかな。

妖:萃に出た子達がそのまま出そう。藍と橙はまたゆかりんのオマケかな?

萃:萃香…どうだろ?

永:鈴仙、妹紅あたり最有力か?てゐとかも出るかも。
  えーりん師匠とかぐや姫様はゆっくりしてるんじゃね?
  個人的には慧音でゲージ開放でハクタクに変身とか見てみたいけど。

花:閻魔も死神も可能性低い。仕事あるしね。出るとしたら毒人形?アリスと被りそうだけど。

風:早苗あたり出そう。あとは…にとりとか?

他:出ないだろ。綿月姉妹が強いみたいだけど完結してないし、香霖は戦えないし。
  光の三妖精は三人束でもチルノ以下らしいし。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

正直ギラティナがジャケ絵じゃ華が無いと思う
大して格好良くないのに描くのが異常に難しい件
487.jpg

型月、東方の新作が発表されたけど、ポケモンも新作が出るみたい。
といってもソースが↓これだけで、信憑性がイマイチだけど。
pmp.jpg


まあこれが出ればポケスペのお嬢様にもようやく名前ができるわけだ。
プラチナお嬢様か。名前だけで惚れちゃいそうだ。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

なんで急にこのネタかっていうと、昨日友人に麻雀教わったからなんですよ
tiyu.jpg

ゆとりどころか俺の年で厨~工房の頃オタじゃなかった奴にはわからないであろうネタ。(広義には俺もゆとりらしいけど)
実に5年ぶりくらいにちゆ12歳見に行ったら更新されててなんか感慨深くなった。
テキストサイトブームの頃流行ってたサイトって今どうなってるんだろうと思って色々見てきたんだけど
ろじぱらのテンションが5年前と同じ感じで泣いた。というかなんで俺はいつの間にか見なくなってたんだろう?
侍魂の先行者ネタとかヒットマン事件簿とか大好きだったのに。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

初めてシオンでこの子に会ったとき怖くなかった?
092.jpg

やたーゴースの密度を求めるプログラムできたよー
計算ミスってたら教えてくだしあ><

ソース(C言語)
#include <stdio.h>
int main(void){
float r=1.3/2; //半径(メートル) たかさ1.3メートル
float m=100; //質量(グラム) おもさ0.1キログラム
float v; //体積(リットル)
float ro; //密度(グラム毎リットル)

v=3.14159265*(r*r*r)*1000*4/3; //ゴースを球体とみなし、V=4/3*π*r^3の式に当てはめ単位をリットルに直す(1000倍する)
ro=m/v; //密度を求める(質量÷体積)
printf("%f g/l\n",ro); //結果を出力する
return 0;
}


実行結果
0.086930 g/l


参考
水素:0.08988 g/l
ヘリウム:0.1785 g/l
空気:1.293 g/l

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

脱力感が伝われば幸いです
更新でもしようと思ってこのブログ開いたらカウンタが777だったぜいやっほう!
こいつはラッキーだぜ





自分で踏んでどうすんだよ…
orz
上のなんか変なのは左手で描いたラッキーマンです。大場つぐみ=ガモウひろしって嘘臭くね?
fc2のブログのお絵かきツール使って初めて描いたのがコレってどうなんだろう?

テーマ:とっても!ラッキーマン - ジャンル:アニメ・コミック

アインツさん家のイリヤたん。
どうも、「公衆浴場の男湯に入ってくる幼女が気になってしょうがない委員会」会長のにくろまです。
昨日実家から戻ってきました。
午前6時にバスに乗り昼ごろ到着し午後からの授業に出た。
で、今日は先輩に呼び出され、実験の手伝いをした。
その人とは学部(うちに大学は学類っていうんだが)が違うので何やるのかさっぱりだったんだが、なんでも桐の花から酒を造るんだとか。それでその桐の花の採集に付き合った。

ilyasviel.jpg

それはそうと、プリズマイリヤのイリヤです。
例の三作やunlimited codeもだけど、タイガーころしあむも新しいの出るみたいね。
今型月が熱い!

イリヤの魅力とはなんだろうか?ロリ、残虐性、小悪魔的な性格など様々な点が挙げられるが、私はお姉ちゃん属性と妹属性という二律背反的な二つの属性の共存こそがイリヤスフィール・フォン・アインツベルンの最大の魅力であると考える。故にプリズマイリヤのイリヤは何か物足りないのではないか、そう考えていた。しかし姉属性の代替として魔法少女属性、アニオタ属性を付加することで、また別の魅力が引き出されている点については評価したい。
[アインツさん家のイリヤたん。]の続きを読む

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム

実家うめぇwww
maririn.jpg

実家で絵が描けないので昔の絵です。こーりん俺と代われ。
昨日はCOOL&CREATEのビートまりお氏の誕生日だったそうで。一日遅れたけどおめでとうございます。
俺が初めて聞いたまりお曲は東方アレンジじゃなくて、このブログができるきっかけとなった2chニュー速VIPのテーマ曲「7」でした。あの安価で歌詞決めたやつ。
俺あのスレが立ってたあたりでVIP見始めたわ。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

おどりゃクソ森
IMG_000220.png

実家に帰ってきてます。絵も描けなかったのでこんなんです。くやしいのうwww
はだしのゲンは中学のころ図書館に全巻あったのでそこで読破した。
ちょっと前やってたドラマ版はラスト以外は概ね出来がよかったと思う。
ゲン役の子供がかわいかったよね。
でもってクソ森いなかったよね。くやしいのうwww

テーマ:はだしのゲン - ジャンル:アニメ・コミック

あとで文化しようぜwwwww
今日はゴルゴ13とマクロスFの日だ。


レイヤ1枚で水彩で描いてみた。この描き方面白いわ。

初代マクロスのTVアニメ版、映画版、フラッシュバックを見た。
ネタバレするけど昔のアニメだしいつもみたいに隠さないので気をつけよう。


映画版すごいな。書き込みの量がパネェwwwwww
ラストの歌バックにした戦闘とか鳥肌モノだわwwwww
TV版は28話以降蛇足じゃね?
ミンメイのビッチっぷりとカイフンのキチガイっぷりがなんか酷い。
でもエキセドル記録参謀のきゅーんきゅーんと後で文化しようぜwwwは評価できる。
映画版の説明不足をTV版の設定で保管するといい感じ。
フラッシュバックは続編かと思ったらなんかクソ長いMADだった。
次は?を見よう。

本当どうでもいいことなんだけど、捕虜になったときにキスしてみろっていわれるとこあるじゃん?
あそこで
ブリタイ「おまいらどうやって生まれるの?」
柿崎「セクロスでおk」
ブリタイ「ちょっとやってみてくんね?」
輝、ミサ「「おk」」
ってネタのエロ同人が当時出回ったに違いない。

なんかいつも以上に下衆だなぁ今日の俺。

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

wktk
udonge.jpg

昨日緋想天のこと書いたけど本家の新作も出るみたい。
地霊殿か。楽しみだ。また妖怪と人間が組むのか。永夜抄が一番好きな俺としては嬉しい。
しかし神主が元ネタにする神話とか昔話からなんとなくなんだが、もしかしたら俺神主と同郷かもしれん。最近よくネタになるとこ。聖火とかで。間違ってたら教えてくれ。
それはそうとスタート画面っぽいのに映ってる霊夢とバケバケっぽいの可愛すぎワロタ。
こればっかだな俺。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ルナ茶
pixiaで線画やるとガタガタになるので、アトリエというソフトで線画だけやってみた。
線は綺麗に引けるけど動作がもっさり。このPCそんなにスペック低くないはずなんだけど。


東方緋想天のページ更新されてたね。
実は俺旧作と萃夢想はやったことないんだ。
緋想天は萃夢想と同じ格ゲーだよね。この際だから萃夢想買って練習しとこうかな。

よく二次創作同人誌やニコニコでしか東方知らない人が叩かれてるの見るし、周りにもそういうやつ多いけど、俺もドラクエ知らないのにダイ大好きなので他人のこと強く言えない。

それはそうと小説儚月抄のおかっぱ妹紅可愛すぎワロタ。人殺しだけど。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 高校生のころクラスで一番文章力が無いといわれたこの俺様が書くブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
