スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きゅーんきゅーん
vf-1.png

ヴァルキリーはガウォーク形態が一番マクロスっぽいと思うのだがどうか。
今初代マクロス見てる最中だから絶対ネタバレすんなよ!約束だからな!
マクロスみてフルメタ見て寝よう。
スポンサーサイト

テーマ:マクロス - ジャンル:アニメ・コミック

娘娘にゃんにゃん你好にゃん♪
ゴージャスデリシャスデカルチャ~♪


ってことで今日はランカさんです。言わなきゃわかんねーよwwww
マクロスFおもすれー( ^ω^)
これはマクロスシリーズ全部見るべきかもわからんね。

今期見てるのはギアス、メイドガイ、マクロス、DC、お稲荷、フタコイ(再)、チルドレン、フルメタ(再)に落ち着いた。
初めてのラノベがキノの旅だった俺としてはアリソンも見たいんだけどBS映らんので如何とも。

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

もっこもこ


妹紅ほど格好良くサスペンダーともんぺを着こなす女性を僕は未だかつて見たことがありません。
右上の生物がわからない人はダイオキシンでググると幸せ。
久々に永夜抄やったら慧音で死んだ件。やってないと腕は鈍るね。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

山登りしてきました
登ってきたよ筑波山。
てっぺんからの景色描いた↓
mttsuku.jpg

うん。雲でよく見えなかった!
ふうけいがってむずかしいなぁ。

中学校くらいまでほぼ毎年長野の御嶽に登ってて、
高校の通学も山道片道40分だったにくろまさんにとって筑波山は
割と楽に登れる山のはずなんだけど、全力で駆け上がったら流石に疲れた。

麓からてっぺんまでロープウェーが出てるんだけど、それをみてコードギアスのシャーリーのアレを思い出した。
あの回切ないよな。

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

ハイパー魔法幼女タイム
mira.png

新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃんより未来ちゃんです。
ぱにぽに二期やんねーかなぁ。ネタはいっぱいあると思うんだけど。小学校編とか。
まろまゆもベホイミも桃組もエロゲ雑誌のジャイ子ちゃんも世界観は一緒なんだからその辺持ってきてもいいし。
久しぶりに斎藤千和さんの「来週も絶対見ろよ。おやすみ。」が聞きたい。
どうですかね、シャフトさん?

関係ないけど、明日登山行って来ます。

テーマ:ぱにぽに - ジャンル:アニメ・コミック

アドベントなかんじのうどんげ
ad-reisen.jpg

pixia難しいww線がガッタガタになるwwww
塗りはいいんだけども線画ができないwwww
今の状態ならペイントの方が描きやすいwwwwwww

知らず知らずでsaiの高性能に頼り切ってたんだなぁ。
これはsai有料版を買わないと駄目かもわからんね。

こうすればうまく行くよっていうのあったら教えてくだしあ><

絵はアドベントチルノよりレイセンです。
もう一個の元ネタであるFFはやったことがない。
実はドラクエとかFFとか全くやったことないんだ。
俺のドラクエ知識は殆どダイの大冒険かロトの紋章からのものです。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

今更だけどゾイド25周年らしいね
genobreaker.jpg

超うろ覚えジェノブレイカー。大体こんなんだったと思う。多分あってる。
実家帰らないと資料(プラモ)がないのですよ。

まわりにゾイド語れる奴がいなくて寂しい。
俺としてはミニ四駆、バトル鉛筆、ゾイドは必修科目、
あとビーダマンとかハイパーヨーヨー、ベイブレードなんかお好みで自由単位って感じなんだが。

世間ではライガーやジェノが人気だったが
俺はコマンドウルフが好きで4体くらい持ってる。
友人のウルトラサウルスがものすごくでかくて驚いた。
漫画版は打ち切りを食らったが作者が同人で書き続けてるみたいだ。
アニメはバンとフィーネが子供だった頃が一番面白かったと思う。
フューザーズは見たことないけど。

テーマ:ZOIDS - ジャンル:趣味・実用

筆ペンおもすれー( ^ω^)


百均で買った筆ペンで封筒の裏に30秒で描いたネコアルク。

いやね、pixiaで気合入れて絵描いてたんですよ。
でもってなんだかんだでフリーズして泣く泣くタスクマネージャで消したわけですよ。
俺スキャナ持ってないから一からPC上でがりがり描く。つまり下絵も残ってないわけさ。
今思えばキャプでもとっときゃ良かったんだけど。

例の新作三本もあるし、Fateの格ゲー、メルブラの新作、らっきょの映画もあるし型月の中の人も大変だな。
プリズマイリヤの一巻とFateの6巻とメルブラの4巻もそろそろ出るな。

テーマ:月姫 - ジャンル:ゲーム

記念すべきpixia初描き


saiのインタフェースに慣れてる所為かpixiaすごい描きにくい。
この程度の絵でも結構時間食った。
慣れる為に描きなれてるものを描こうかと。
ポケモンとミニ四駆とカービィはガキのころからの落書きの定番で、今でも授業用ノートの隅に描いたりする。


それじゃ、アニメの感想行こうか。今回長いから反転じゃなくて追記から。
[記念すべきpixia初描き]の続きを読む

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

\(^o^)/
絵は記事とは関係ないよ!
mikuh.jpg

ソフトウェア開発技術者受けてきた。
うはwwww午後?簡単すぎwwwwww舐めてんの?wwwwwwww
俺天才wwwwwwwwwwおkwwwwww


まあ、午後?で死んだんだけど。

午前:いつもよりできなかったけど致命的ではない。初出の問題多くね?
午後?:('A`)
午後?:俺覚醒
総括:午後?が致命的なので落ちそう。秋にもう一回かな。
午後?もうちょい難しめでいいから午後?もっと易しめでお願いします><
基本情報技術者試験受けたときはバッチリだったのになぁ…

答え合わせは鬱になるのでしません。

テーマ:情報処理技術者試験 - ジャンル:コンピュータ

Fateは文学
satin.jpg


まずこの記事を見てほしい。
Seasons Of Change様

型月の新作が三本出るらしい。
魔法使いの夜は青子先生とか燈子さんの話だろ。
二番目のはまったくの新作っぽいな

そして三作目

月姫リメイクktkrwwwwwww
いやっほおおおおおおおおおう

しかも、
さっちんヒロイン昇格北アああああああああああああああああああああああああああああああああ
んはぁっ!弓塚さつきちゃんの栗色ツインテの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!

ごめん取り乱した。

テーマ:月姫 - ジャンル:ゲーム

ニーサンwwwww
DSC00120.jpg

ニーサンことエドきゅんです。きゅんとかwwwww
昨日先輩にハガレン全巻貸した。戻ってこなかったらどうしよ?
pixia使い始めるのは来週からになりそうかな。

勉強してたらイライラしてきたので稽古行ってきたら疲れた。勉強できないかも。いや、するけどね。
これから飯作って食って洗い物したらきっとする。するってば。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

ちょっと国家資格でも取りに行ってくるわ
日曜日にソフトウェア開発技術者試験受ける。
だから絵とか描いてる余裕無いわ。


無いはずなんだ…
DSC00109.jpg


何やってるんだ俺orz

関係ないけど新しい遊戯王微妙じゃね?好きな人いたらごめん。
なんつーかさ、冷静沈着完璧超人型の主人公ってあまり好きじゃないのよ俺。
遊星よりも十代、承り太郎よりも仗助、水上置換法よりもむしろベテルギウス的なロマンスなんだよ。
そりゃ弘法大師くらい上手なら筆なんか何だっていいだろうけどさ
サニーミルクって名前、やっぱりどう考えてもエロいよな。
sunnymilk.jpg

いままで絵を描くのに使っていたsaiというソフトの無料期間がついに終了したので
これを機に別のツールにも触れてみようと思い、pixiaというソフトを入れてみた。

saiもすごい使いこなしていたわけじゃないし、pixiaでも機能的な面では問題ないと思うんだけど、
インタフェースに慣れてない所為か、なんかこう、かゆいところに手が届かない感じ。

まあ慣れるしかないわな。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

盛者必衰の理をあらわす
sarasoju.jpg

ギアス二期→まる子→サザエ→(休憩)→D.C.?S.S.→お稲荷様→フタコイオルタ再放送
例によってネタバレ(ry
反転してくれ。
ギアスはまだ謎が多いな。
ロロとかいうの何者だよ?とか、ヴィレッタなんで先生やってんの?とか俺のナナリーどこ行った?とか。なんにせよ面白い。
…あぁ……卜部【追悼】

ちびまる子ちゃんとサザエさん…はいいや。妹がまる子全巻持ってるなそういや。あと、タラヲ氏ね。

D.C.はスーパー杏タイム、続いてハイパーツンデレ妹タイム 。小恋が一期に比べて空気杉ワロタ。
ユメとくっついたら無印、ssと被るよな。音夢は嫌いじゃないんだけどことりが可愛そうだった。
あと、魔法設定すっかり忘れてたわ。手から和菓子を生み出す程度の能力だっけ?

お稲荷様は、コウちゃん可愛い。狼の次は狐か。スッパテンコー…いや、なんでもない。

フタコイはテンポが良くていいね。こういうアニメ大好き。
ゲームはやったことないけど、アニメは双恋より断然オルタナティブの方が好き。
仕事手伝いたくて電話とっちゃう双樹が可愛すぎる件。
料理失敗して泣いちゃう沙羅が可愛すぎる件。
そして親父が格好良すぎる件。


関係ないけどfc2のブログでフタコイで検索かけたら0件だった件。
ヤフーやライブドアだと見つかるんだけどね。
そんなに昔のアニメだっけ?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

めいどさん。


メイドガイ面白いな。
例によってネタバレ隠す。別に大したバレでもないが。
レッツ反転!

バストサイズと数学の成績は反比例 。
これ豆知識な。

っつーかどんだけすごいおっぱいなんだよwwwwww

富士原なえか十七歳 財産継承権を得るその日まであと○○日って
まほろまてぃっくの
まほろさんがその機能を停止するまで、残り○○日
っていうののオマージュ?
どっちもメイドさんだし。

テーマ:仮面のメイドガイ - ジャンル:アニメ・コミック

フランちゃんウフフ


今日は(今となっては昨日だけど)勉強しようと思ってたんだけど
起きて買い物行って飯作って食ってダラダラしてたら一日が終わった。

まず起きたのが昼過ぎってどういうこと俺?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

しんがっきが あらわれた!▼
nagamon.jpg

やっぱ長門は最高だわ。(何かあったらしい)

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:小説・文学

  終  わ  る  春  休  み  
mk2.jpg

月華さんとこの絵板で描いたレイセンMk-2。
最近東方の絵ばっかだな。まいいや。

それはそうと学校始まっちゃいますよ奥さん!
昨年度必修落としたから今年も…まあこの話はいいや。
そろそろ就活とかもした方がいいのかなぁ。
バイトもしたほうがいいんだろうなぁ。勉強もしなきゃだなぁ。
面倒だが仕方ないぜ。やるならやらねば。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

400ヒットありがとうみんな、おめでとう俺
前も言ったなこれ。
mint.jpg

GAがパチンコになったみたいね。今更だけど。
ゲームはやったことないけど、今でも至高のギャグアニメあげろって言われたらGAって答える。
る~ん?  …えと、なんだっけそれ?おいしいの?

俺はパチンコやらんけど、結構やってる友人いるわ。
エヴァが熱いらしい。筐体買った奴とかもいる。
自分でパチンコの台買ってやっても儲からんだろうに。
奴ら金銭感覚がおかしい。十万負けたとか日常的に言う。

俺なんか五百円玉使うのにも若干躊躇するというのに。

テーマ:ギャラクシーエンジェル - ジャンル:アニメ・コミック

レミリアもいいけどパチェもいいよね。


儚月抄買ってきた!
漫画についてはREX追ってたから話は全部知ってたんだけど、
まとめて読むと新しい発見があるな。
抜かれた月の旗は旧三月精で三妖精が遊んでたのだとか
パチュリーのかわいさだとか。
でも結局レイセンMk-2の髪の色はわからなかったな。
せめて裏表紙にはカラーでのっけて欲しかった。
音楽は三曲とも良かった。ループで聞いてる。
レムリアは黄昏酒場のリメイクか。

結局メロンで買ったんだけど、購入特典がお茶って新しくね?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

けものみみごった煮


前VIPで晒したのだけど。(みすちーに関してはここでも晒したな)
で、レイセンMk-2の髪の色と、もみじの服は公式のがわからんから適当。
明日儚月抄の上巻出るな。とらのあなとメロンどっちで買おうか?
儚月抄のレミィの可愛さは異常。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

マリス砲
mariari.jpg

親子かめはめ波みたいな。
違うんだ…マリアリってこういうことじゃないんだ…

合宿行ってる間に面白そうなアニメ結構始まってるな。
ギアス、メイドガイ、ギャグ漫画日和、アリソンは視聴決定
D.C.?、絶チルは様子見だな。

D.C.って毎回文句言いながらも見てる。なんだかんだで好きなんだろうな。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ただいま
yellow.jpg

今帰ったぜwwwww
合宿→引越し手伝い→帰ってきて即効合宿打ち上げ→どうやらぶっ潰れたらしく友人宅で目覚める→帰ってくる(今ココ)
合宿では俺OBのはずなのにクソ呑まされた。なんだかなぁ。
あと酔った女の子が抱きついてきたりして、正直悪い気はしなかったwww
大五郎先生のまずさは異常。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

合宿所からこんにちは
DSC00108.jpg

といってもこの記事書いてるのは昨日の深夜なんだけど。
今頃俺は稽古ですっげえ疲れてるのにこれから飲み会とかいらねえよ、夏とか思ってるんじゃないでしょうか。春だけど。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

歌とか歌ってきた
mist.jpg

合宿前ですが,夜遅くまでカラオケしてきた。
サークルの友人達といったんだけど、4時間ちょいアニソンゲーソンしか歌ってない。
このサークルはアニ研でも漫研でもげんしけんでもなく、剣道同好会のはずなんだけど。

「萌え電波ソングをJAMプロジェクトっぽく歌う」
「デュエット曲を裏声と地声使い分けて歌う」
という遊びが流行って意外と面白かった。

じゃ、合宿行って来ますノシ

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

昨日のコップの水云々ってのは頭文字Dネタな。
rozen.jpg

ヤンジャンでのローゼン復活が楽しみすぎる件。なんとなく終わりが見たくなくて8巻だけ買ってなかったんだけど買ってこよう。

話変わって、
思うに百合ってのはえろえろでガチレズじゃなくていいのですよ。
全然エロスとかいらんし、「あなたが好きです><」みたいなのも公式ではやらない方がいいんだ。
ただほんのちょっと匂わす程度でいい。あくまで俺の考えだけどね。
うはww俺きめぇwwwwwwww

明日からサークルの合宿→妹の引越し手伝いコンボで3日ほど空けるので
更新できるかわからないです。また引越しか…

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメの感想的な
blueeyes.jpg

ごめんこの絵、超手を抜いた。
例によってネタバレ隠す。CtrlA(macは林檎A)もしくはドラッグ反転だ!

遊戯王の新しいのが始まったな。
決闘するためにカード以外にバイクが必要とか敷居高すぎじゃね?
とりあえず様子見。

truetearsはのえの方が好きだけど、ひろみエンドで良かったと思う。
あの後あいちゃんとミヨキチがどうなったのかとか、のえは結局泣けたのかとか、色々想像すると面白い。いいアニメだったと思う。


また新しいアニメが続々出てくるけど面白いのあったら教えてくれると嬉しい。

テーマ:遊戯王 - ジャンル:アニメ・コミック

またか。
<男の子なら一度ははまると思うんだシリーズ>
その2:ミニ四駆
go.jpg

今日も引越し手伝いでトラックで東京まで行ってきた。
報酬として、この後焼肉奢って貰えるぜ。
トラック見てて思ったんだが、MT車ってギアチェンジとか難しそうだ。
右手と左手で違うこととかできないって。
コップの水を回す様にして、こぼさない様に峠越えとか絶対無理。
だからってわけじゃないけど、俺はAT限定の免許しか持ってないんだ。
クラッチ?なにそれおいしいの?

いいよ。俺自転車大好きだもん。

車つながりで今日の絵はレツゴの豪とサイクロンマグナム。
ミニ四駆世代ってレツゴ派と四駆郎派が居ると思うけど、俺どっちもいけます。
今でも部屋にあるアバンテとダイナホークをたまに弄ります。

テーマ:爆走兄弟レッツ&ゴー!! - ジャンル:アニメ・コミック

俺に音楽の才能があればなぁ…
miku2.jpg

この子をうまく使ってやれるのに。

中学の頃、音楽の先生が担任をやってるクラスのガラスを割ったら、それ以降ずっと音楽の成績は2でした。
いや、別に不良自慢をしたいわけじゃない。DQN嫌いだしね。
友人と遊んでて偶々物とか壊しちゃってただけ。
にくろまさんいい子…じゃなかったけど荒れてたわけじゃないよ!
本当迷惑かけました。ごめんなさい。

あと俺は覚えてないんだけど、お袋がピアノ習わそうとして俺を教室に見学に連れて行ったら
その場でそこの生徒さんも巻き込んで電車ごっこを始めたらしいんだ。
なんというカリスマ…  じゃなくって、
本当迷惑かけました。ごめんなさい。

そんなわけでにくろまさん、音楽には縁がないみたいです。
高校では合唱コンクールの委員を任されたりしましたが。

歌うのは好きなんだけどね。

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

copyright © 2005 高校生のころクラスで一番文章力が無いといわれたこの俺様が書くブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。